平成20年ハイゼットトラックの車検2012年03月05日 22時28分

本日入庫いただいたのは、平成20年式のハイゼットトラック
4年目の車検ですけれど、総走行距離は1万キロちょいと言う少なさ
4年で1万キロ走行と少な目です・・・

それでも、リヤブレーキはそろそろ・・・でしたので
分解してホイルシリンダーのカップキットを交換させて頂きました

ハイゼットのリヤブレーキ、オイラはアジャスターのスプリングを外して
今の位置から動かないようにして分解していきますが、コレ狭いのがネック

このタイプは、ハブの穴から-ドライバーを入れてこのスプリングを外し
その後、各スプリングを外して分解、カップキットを交換していきます。
ハイゼットトラックはスペース少ないです;;

他の作業自体は少なかったのですが、
ダイハツ車の場合、新車搭載のバッテリーがウイークポイントでして
この時期のものは、基本「26B17」と言う小さな物が使われていますので
MOVEやESSE等の乗用車では、2年で逝ったモノもいくつか・・・(汗)

今回のトラックも4年で「要交換」で40B19のサイズに交換しましたが
ダイハツも、もう少し大きな物付けてくれれば良いのに・・・って気持ちです
容量26⇒40のバッテリーに交換しました♪

Y様、ご用命ありがとうございました!!

PS:
今回は全て、スマホのカメラ使って写真撮ってみましたが
やはりカメラとしては、今までのSONY CyberShot-HX5Vのが良さそうです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2012/03/05/6363385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆