ジムカーナに負けジャンケンに勝ち電パクゲット!!2019年09月29日 23時58分

天気予報が外れ、朝から青空+気温の高い本日
久しぶりに、中部ジムカーナ東海シリーズに戻ってきました

雨予想と言う事もあり2コース記載されていましたが
時間の関係か台数の関係か、ウェットコースで本日は皆と戦います

100台を超えるエントリー台数、駐車場もにぎやかです

コース手前の半面が殆どパドックになっている状態
お昼御飯の為、B風うどん「どん舞」さんも来て下さってます

戦い進んで・・・先週の調子はどこへやら、
本日は全て突っ込み過ぎの走りになってしまい
多用したサイドターンで前ではなく横に逃がしてしまいタイム伸びず
結果、6位/12台と言う何とも…な成績で終了、やはりミスが目立つ走りで勝たせてくれるようなイベントではございませんですね、要修行です

ところが・・・入賞された方々の表彰が終わった後のジャンケン抽選会で
全エントラント100名以上が居る中、まさかのあいこも無いままに
ストレート勝ちを続け、何とまさかの1人勝ちまで勝ち上がり
一番人気の電動インパクトレンチをゲットしてまいりました!!(嬉しい~!!)

それでも帰りは反省を込めて「勝つ」のイメージでカツカレーをば!
って後で食べてちゃ意味なしですね、次回は前日に食べて挑みます(^^ゞ



オイル交換Day+初の孫が降臨いたしました!!2019年09月28日 23時39分

朝からオイル交換などご来店ありがとうございます
こちらのミラはオイルエレメントもセットで交換、PENNZOIL注入です

ハイゼットトラックもエレメントとセットでの交換
同じくPENNZOILの5W-30を使用ですが、こちらはガラスも破損しており
保険もあるとの事で交換依頼承りました、又手配いたしますね!

オイル交換を忘れていたとご来店はハイアーハイブリッド

元々1万キロ毎でオイルエレメントとセットで交換させて頂いてますが
今回は確かに汚れが増しておりますので、どれだけ過ぎていたのか

確認いたしましたら6000km程超過しておりますので
トータルで160000kmも使われてしまったのですね・・・汚れるわけです

今回も1万キロ使用に耐えるPENNZOIL PLATINUM 0W-20を注入
とは言え次回は忘れずに、定期的にオイル交換してくださいませ^^;

続いてはジムカーナ出の友人なO君のエッセ
ミッションオイルの交換依頼でご来店です、使用するのはいつもの

PENNZOIL PLATINUM Axle Oil 75W-90です
100%化学合成で、今は持ちを考えてベルテックス使用なランサーや
ダイハツ車にもとても良いフィーリングでお勧めのギアオイルです

タイヤのエアーが徐々に減るとご来店のエブリィバン
早速リフトアップしてタイヤの確認をいたしましたが穴が小さく・・・

いつものガス漏れ検知剤を使用しましたらありました!!
ゆっくり漏れが発生しております、これなら修理可能ですね
タイヤ取り外して修理して取り付け、Kさんこれで大丈夫ですよ

今日はとってうれしい出来事が、息子夫婦から無事出産の報告🎶
2900gほどの女の子、名前ももう「ゆず」に決めていて、良い響きです
明日妻と娘は逢いに行くのですが、自分はジムカーナ参戦
初めての孫娘に何かプレゼント貰ってきたいものです🎶

ゆずちゃん産まれて来てくれてありがとう、大きく元気に育ってね💕

インプレッサの検査と体のメンテ、キャッシュレス決済2019年09月17日 23時04分

本日はインプレッサの継続検査です、まず前検査場で各所調整
ヘッドライトが…ロービームの光度ギリギリ、無事受かりますように

奇しくも前にもインプレッサが(笑)、連休明けの割に混んでますね
空いている隣のレーンに並びたいところですが、フルタイム4WDなので
こちらのマルチテスターしか対応していないので、仕方なしですね

そして検査ライン、心配だったヘッドライトも無事合格してクリア
前のインプレッサも問題なく合格しておりましたのでなんか嬉しいです

帰還後は室内のクリーンアップ、監督はエボ10に不具合出た時
現地でも確認できるよう、個人で診断機持っているのでそこも割愛
そんなこんなでおまちどおさまでした、雪のシーズン待ち遠しいですね

ここ数日、足の付け根から腰や大腿骨当たりの張りが取れず
最近歩く姿が類人猿化していましたので「さとれっちシステム」さんへ
体中をしっかりほぐして頂きました、いや~もうカチカチだったそうで
おかげさまでスッキリ、揉み返しが取れたら楽になりそうです
Wさんいつもありがとうございます、又悪くなる前に行くようにします

10月から始まるキャッシュレス支払いの消費者ポイント還元事業
当店も無事対象認可されまして、本日ツールが到着いたしました。

当店はPaypayのみの扱いではありますので
一回に2万円以内(月に5万円まで)の制限はございますが
期間中はオイル交換等であればPaypayでの支払いがお得ですので
設定してお使い頂ければと思いますし、現金との合算でも大丈夫です
Paypay側でのポイントバック対象店になれば、そちらからの5%も加わり
お客様には結果的に10%ポイント還元になるので、審査通ると良いなぁ

10月からは今迄に増して、ドシドシ使って頂ければと思います

昨日今日とクイック作業メイン、熱いカタログや家宝当選2019年09月03日 23時03分

昨日今日と、継続整備はお休みで
ご来店のパンク修理や以前から頼まれていたパーツの取り付けなど

納車前の中古車の磨き作業をしたりしておりましたが

エンジンがかからないと以前出張でスターター叩いて始動した
構内車がいよいよダメになりまして、やはり出張で部品交換へ

4WDなので隙間が少し狭いですが、バッテリーの-ターミナルを外して
スターターを取り外していきます、使用環境的にも部品にはキツそう

リビルトスターターで交換して、端子やバッテリーターミナルなど接続
スターター超元気に回るようになりました、これで暫くは安心ですね

お店に戻って、ご来店されていたエブリィワゴンのヘッドライト切れ
本体を取り外してバルブ交換です、S社は本当によく切れる気が^^;

続いてはハリアーのドライブレコーダーに
オプション設定されているリヤカメラを追加いたします

元々使用しているこちらのドラレコに、このコード1本接続すれば
前後同時録画が可能になります、ルーフ脇を外しコード沿わせつつ

取付位置に関してはお客様と相談して、穴開けしてもOK頂いた
ルーフ後端部に配線を通してカメラを装着させて頂きました

かなりの画角で後ろも撮影可能になりましたので安心です
カードのフォーマット作業もして安心して使って頂きます

以前から気になっていた、プロバイルさんと言うお店が作っている
こちらのカタログを取り寄せてみましたが…熱い!!カッコイイです!!
ミラトコットをベースに、CVT→5MTミッションに乗せ換え
3種類のエンジンをスワップするメニューで組み上げられる
ダイハツのスポーツグレード、アヴァンツァート TR-XX でございます

カタログの作りも内容もかなり凝ってますし
近々こちらの本物が見られるが楽しみですし、期待しております
価格はベース車+パーツ+構造変更費用なのでそこそこ致しますが
最近無くなっているダイハツのホットハッチバック復活見守りたいです

自分のミラにターボエンジンスワップしたのも近い気持ちからですし
実際乗ってみないと分からないちっちゃな車特有の楽しさがあります
燃費も5MTですから17キロを切る事はなく、コスパも良いですからね

最近当たり前に使うようになったPaypay、またまたボーナス当選で
今回の支払いは64円で済んでしまいました、やはり便利ですね
当店でも使用できますが、1度の支払いは2万円迄で、月に5万円が
限度という足枷はございますが、認証も厳しいようなので安心してます
10月からの小規模店キャッシュレス決済ポイント還元事業も申請中
今後分割で支払いして頂き、ポイント還元受けられるのもありかもです

先日某所で申し込んだ、May'nさんのサイン色紙
何とまさかの当選してしまい、本日music UPsさんから到着!
先日のLIVE会場で観た独特のサイン、大切に家宝とさせて頂きます

今年は他のアーティスト含めて、家宝が増えそうな1年になりそうです

スパイダーの検査代行と仕上げ、目の保養が色々♪2019年06月12日 23時32分

本日はF様のスパイダーをお預かりして継続検査代行へ
ヘルメット推奨ながらも被らなくても捕まらない普通車扱いで
免許証も普通免許で乗れますが、区分は側車付きオートバイ…
と言う事は、自動車税の納付先は「市」という何とも…マシン

2ラウンドで豊橋の検査場へ、スピードはテスター上だと
20キロしか出ないため、パイロン間の通過時間を計算で速度換算
ブレーキは後輪のみ片側テスターで点検いたします
問題はヘッドライトの光軸が高い、予備検査場で確認したのに(;´Д`)

こちらは速度をテスター上で回して確認した時に入力される
ABSの異常ですが、しばらく走れば消えるもののECU内には異常の
履歴として残ってしまいますので、しかるべき場所で消去が必要です

そんな事で再度予備検査場で、テスターの光軸下限ギリギリにセットし
お昼休憩が過ぎるのを待ち、午後の一番乗りで再度検査を受けて合格
問題はこの状態でも検査場のテスターだと丁度良い高さという点・・・
今後はこの位置にセットして行かないと、合格できないかもです

お昼休憩の空いた時間は、完検に来ていた名車の数々で目の保養
こちらはノンターボながら500馬力!?を誇るポルシェGT3RSですね(凄!)

ふと後ろを見ましたらなんとターボ装着で700馬力を誇る
ポルシェGT2RSまでいるし!!、カーボン!?ボンネット含め軽量化も凄い
この光景だけ見れば、日本の経済はまだ大丈夫そうですね(笑)

そんな中にはこんな名車も中古車新規と思われますが参上!!
R32スカイラインのGTR、今見ても良いマシンですね(*^^*)

帰還後は納車前のゴシゴシ作業、speedheartのクリーナーコートを使い
塗装部分だけじゃなく、メッキ部分もキレイに艶を出していきます

キレイになったスパイダー、これで納車準備完了です
F様ありがとうございました、しかるべき場所でメンテはしてくださいね!

会社からの帰りにW君がオイル交換にご来店
今回はオイルのみの交換ですが、20万キロ超えの車両当たり前に
まぁ最近の国産車の耐久性は、ホントに凄いものを感じますね(^^ゞ



◆当社MAP 携帯用QRコード◆