インテグラの続き作業、86の仕上げ作業 ― 2024年03月07日 23時15分
狭い隙間からですがアクセスは可能で…無事摘出完了
まだ価格も安いので、DC5に乗られている方は保管されるのが良いかも
別のネジが使用されていましたが、固定は出来るので良かったです
そしてフルードが通るフレアーパイプとの接続部が可動式の為
シリンダー側のネジをスパナで固定しながら締め付ける必要があります
この仕様ですと、ねじれは発生しないので交換は手間ですが安心ですね
当店のオイルを使用すると跳ね返される感じが無くとても良いとの事で
今回も同じオイルを使用して、フィーリングの維持を図るようにいたします
75W-90の為、本来のATFを使用する場合より粘度は高くなっていますが
硬さも感じず使用でき、寿命も通常のスポーツ系ギアオイルの倍ほどです
残りの車高調整などは明日作業をさせて頂きます
ボディーや室内のクリーンアップ作業をしつつ最終チェック
キャンセラーの抵抗器が時々接触不良を起こす事があるのでソレですね
トヨタ86の継続検査前整備、インテRも少しずつ ― 2024年03月06日 23時50分
ウインカーランプの位置が低いため、少し車高が足りませんので
検査前に車高を上げてから向かうようにしますが、86はトー角の
調整の必要ないので、それがとても助かります
車高調整も意外とスンナリ進んでくれますので助かります
ジムカーナでのブレーキング姿勢と進入前後のブレーキバランス考えた
RIGIDのブレーキパッド、摩耗にも強いのでコスパも最高です
これでブレーキの作業は完了、続いてはクラッチの作動フルード交換
こちらのブリーダープラグから、フルード交換していけばOKです
他の作業を進めさせて頂きます、部品が届かなくて交換前だった
今の使用状態でしたら、まだ暫くは安心して使えそうですね
タイヤ交換やアクティの仕上げ、オイル交換も ― 2024年03月01日 23時21分
摩耗したタイヤの交換をさせて頂きます、タイヤも古くひび割れも💦
このスチールホイールには白いボトムマークがありますので
ここにタイヤの赤マークを合わせると、真円度が高まります
ホイール塗装してますので見難くなってますが、ライトで照らせばバッチリ
希望していた、BlueEarthのWet性能「a」が使いたかったのですが
そちらの性能の品がサイズ展開が無く 今回はDUNLOPの ル・マン選択
クリーンアップ作業をしつつ最終的に納車前の診断です
アクティは元のバッテリーが 28B17Lと小さいため寿命が短いですね
カパー取り外して詰まっている泥汚れをキレイにしてからバッテリー取付
これなら今迄より長期間使えると思いますので安心です
汚れは多いですが PENNZOIL MG5W-20使用してると汚れの付着は
無いので、エンジンの内部は綺麗に保たれますので同じオイル使用です
アクティの継続検査前整備、新車納車やロードスター修理 ― 2024年02月29日 23時30分
法規モデル前ギリギリ間に合いましたので金額もお安く済みました
ありがとうございました。新しい家族可愛がってあげて下さいませ(*^^*)
お仕事でバリバリに使われていますのでしっかり洗浄から!!
リフトアップして各部の点検、こちらも問題部分はなく安心
ブレーキフルードの交換で完了、タイヤは色々組み合わせ装着(謎)
ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの点検をして明日検査です
残りのクリーンアップをして納車前の仕上げです
廉価バッテリーでしたけれど、相性が良かったみたいですね
敷地内移動はしてましたが、そのままの状態ですと万が一
ギアが入ってる状態でスターター回すと危険なので
届いたクラッチペダル踏み込み側のスイッチ交換です
何度も始動テストで問題も出無くなりましたので完了、納車させて頂きます
ライトエーストラック継続検査前整備、タント仕上げ ― 2024年02月28日 23時48分
今回は中にグリスアップして、来年まで状態観察いたします
前後のシリンダーから、ブレーキフルードの交換作業
クラッチの作動用フルードを交換、クラッチの切れも良くなります
タイヤ装着して接地後は、ナットを規定トルクで締め付けてから
ワイパーブレードゴム交換やライト周りの点検をして明日検査に走ります
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