フィットお預り、アクティ&ジムニーの仕上げやガメラ32014年10月28日 21時24分

本日お預りはこちらのフィット、車体下部の洗浄からスタート

車検ですからね、ホイール外すついでにタイヤもローテーション
ブレーキやブーツなどの確認後、エアーフィルターの交換ですが

こちらのフィット、HKSのハイブリッドフィルターを使用していますので
古いフィルターを取り外し、サイズを合わせて新しいフィルターをカットし

古いフィルターと比較すればきれいなのがお分かり頂けますか♪
このフィルター定期交換が早めですので、同じものを使用されている方
スポンジが砕けて、吸気パイプに入ってしまう前に交換して下さいね

ブレーキは年間の走行距離からしますと
前後とももう少し行けますので今回はそのまま使用です

ブレーキフルードはいつものように交換ですが
フィットは上部カバーを取り外し、タンクを露出させられますので便利

マニュアルミッション車で油圧のクラッチを使っていますので
ブレーキのフルードと同様に、一緒にクラッチフルードの交換を行います

クラッチのフルードは、ミッション横のレリーズシリンダーより抜き替え
ブレーキより劣化が早いので、交換後はクラッチの動きも良くなります!

アクスルやナックルにはそろそろ錆が目立ち始めていましたので

今年は防錆塗装をさせていただきました、その後タイヤ装着して接地
ワイパーブレードゴムなどの交換を行い、明日受検でございます!

本日車検に走ったジムニー、HIDの初期不良で
ちと時間取ったそうですが、帰社後再度キットの交換を行いまして
その後はバッテリーの交換、Panasonicのcaos搭載させて頂きました

外装は仕上げてありましたが、室内がまだでしたので
清掃やタイヤ&ホイールのメイクアップを行いまして本日納車です!

こちらは明日納車のアクティトラック、購入時のサービスで
ゲートプロテクターの装着を行いました、鳥居用も入ったセットです

外装には艶出しの保護コート処理もサービスで行い準備完了
他は純正のマットとバイザーこの状態で乗り出しの総額で93万円程
先日モデルチェンジしたダイハツと比べても、15万円ほど高い計算・・・
ホンダは高価ですねぇ(^_^;) M様感謝です明日の朝納車させて頂きます

もう何年も探していた絶版のキットを先日手に入れました!
それが、マックスファクトリーから発売されていた
ゴジラのガレージキット造形で有名な"酒井ゆうじ氏"原型制作の
平成版ガメラ3の、40㎝を超える大型塗装済み完成品です

本日到着いたしましたので早速中身の確認、何と未開封品なんです

プチプチ外してお顔拝見、人と意思疎通する優しいガメラ1版や
精悍になったガメラ2版とも違う、小さく凶悪な顔立ちが特徴的です
少年リック制作X-PLUSのガメラ1、原口氏原型なM-1号3尺ガメラ2
そして今回のガメラ3で、自身が最強と思う各ガメラキットが揃いました♪

さて、このガメラ3…出して飾っておきたい気持ちも有りますが
もう暫くは、箱のまま保管しておくことにいたします(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/10/28/7480431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ガメラ医師のBlog - 2014年11月08日 16時42分

 前回1日更新の「 10月第5週の 」に続いて、
今週拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。

フィギュア関連で、
先月16日の更新、「特撮リボルテック情報 14/10 」はこちら。
同じく18日更新の「海洋堂フィギュアミュージアムレポ ...
◆当社MAP 携帯用QRコード◆