フィットの作業とWAKEベルト張り調整、キャンター仕上げ ― 2024年01月25日 23時12分
朝は路面が危険な程でしたが、気温は高いのでお昼には検査走れそう
外装で気になる部分がコチラ、バンパーを引っ掛けたまま
バックしてインナーフェンダーが外れてしまったようですね
ファスナークリップを外し、フェンダーのネジ取付部の曲がりを修正
位置を合わせ直して順に固定して組み付けて行きます
少し隙間は空きましたが、バンパーは本来の位置に収まりました
ブレーキフルードの交換をしてブレーキは完了です
ナットを規定トルクで締め付けて、ライト周りの点検や
ワイパーブレードゴムの交換の後、ボディ磨いて明日検査です
張りが少し緩そうでしたので張りを調整しましたが、空ぶかしレベルでは
音が止まったのか分からないので、これで経過観察して頂きます
自部検査に走れたキャンタートラック、室内や窓の仕上げと共に
6年ほど経過したバッテリーはそろそろお疲れモードですので
エンジンの掛かりが悪くなって来ましたら、早めに交換して下さい
これで全ての作業完了、夕方お客様宅へ納車させて頂きます
キャンタートラック継続検査前整備、フィットも! ― 2024年01月24日 23時13分
PENNZOIL MG5W-30を使用させて頂きました
LLCと共に、ワコーズのクーラントプースターも添加いたしました
ボディーのクリーンアップをして、明日検査に走らせて頂きますが
今夜から雪の予報で・・・無事検査に走れるかどうか不安です
納車時間には雪が舞って来ましたので急ぎ納めさせて頂きました
フィットを早めに預かり、洗浄させて頂いていましたので
トラックのリフトダウンに合わせて、そのまま工場内へ移動しておきました
明日の朝は本当に危険そう、検査には溶ける迄出られないですね💦
エブリィワゴンの継続検査前整備 ― 2024年01月16日 23時06分
お仕事でも使われていますので、洗浄もしっかりと!
足回りのゴムブーツ類は問題なし、タイヤは前後でローテーション
隙間調整や、グリスアップなどの通常メンテナンスで仕上げれば問題なし
お仕事で砂埃などの汚れが溜まりやすいので仕方ないですね
コチラの偏芯プーリーを調整してベルトの張りを調整します
その後はタイヤを装着して接地後、ライト周りの点検と
ワイパーブレードゴムの交換をして明日検査に走ります
残りのクリーンアップをして本日納車させて頂きます
キャンタートラック継続検査前整備です ― 2024年01月15日 23時36分
登録は平成11年なので、なかなかビンテージなマシンになりましたね
エンジンオイルは1年経過しておりますので今回交換
レリーズシリンダーを交換して、個体差で出来るクラッチホースの捻じれは
矢印のホース接続部で逃がして、その後全てのホース接続部締め付け
クラッチレリーズのブリーダープラグから
作動用のクラッチフルードを交換しつつライン内のエアー抜きをして完了
左スモールランプの不灯が発覚…バルブ切れでは無くて
コチラのアース線と錆びたソケットの接触不良が原因でしたので
とある方法で修理して無事点灯致しましたので一安心
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