オイル交換や構内車の修理 インテグラの仕上げ作業 ― 2024年03月08日 23時21分
インテグラの続き作業、86の仕上げ作業 ― 2024年03月07日 23時15分
狭い隙間からですがアクセスは可能で…無事摘出完了
まだ価格も安いので、DC5に乗られている方は保管されるのが良いかも
別のネジが使用されていましたが、固定は出来るので良かったです
そしてフルードが通るフレアーパイプとの接続部が可動式の為
シリンダー側のネジをスパナで固定しながら締め付ける必要があります
この仕様ですと、ねじれは発生しないので交換は手間ですが安心ですね
当店のオイルを使用すると跳ね返される感じが無くとても良いとの事で
今回も同じオイルを使用して、フィーリングの維持を図るようにいたします
75W-90の為、本来のATFを使用する場合より粘度は高くなっていますが
硬さも感じず使用でき、寿命も通常のスポーツ系ギアオイルの倍ほどです
残りの車高調整などは明日作業をさせて頂きます
ボディーや室内のクリーンアップ作業をしつつ最終チェック
キャンセラーの抵抗器が時々接触不良を起こす事があるのでソレですね
インテグラタイプR色々と…MOVEの仕上げ作業 ― 2024年03月05日 23時44分
内張を外して配線をコネクターで切り離し、外側からからミラー取り外し
締め付けてもオイルが滲んでいましたので、今回新品に交換
リザーブタンクのキャップが固くて緩まず、ヒートガンで暖めて取り外し
ブレーキフルードの交換をしてブレーキ作業は完了です
ただ問題は…クラッチのリザーブタンク内、フルードが減少しており
これは何処か漏れがあるはず…と、マスターシリンダー側確認もOK
クラッチ作動側のレリーズシリンダー確認しましたらこちらから漏れ!
新品のシリンダーが出る内にASSYでの交換をさせて頂くため部品発注
こちらは検査に走った後で、部品が届きましたら交換します
イグニッションコイルを装着してプラグの交換完了
スペースが少ないので脱着も大変ですが無事取り外し完了
ベルトを通してテンショナーを緩めベルトをセット
位置と張りに問題が無いかを確認をして、ベルト交換完了
このままでは最低地上高にも届きませんので、元の位置を計測後
前後の全長調整ネジで車高を合格ラインまで上げていきます
車高に対してのトー変化が異常に大きく変化してしまいますので
元の位置をマーキングしてから、左右のタイロッドでトーの調整も必要
車高を上げると確実にはみ出ますので、純正タイヤを装着して
ライト周りの点検をして明日検査に走り、帰還後更に作業です
3年で要交換の指示…ただスターターはまだ元気に回るので
お客様にはアイドリングストップを毎回解除してもらって使って頂きます
これでお客様の元へ納車させて頂きます
タイヤ交換やアクティの仕上げ、オイル交換も ― 2024年03月01日 23時21分
摩耗したタイヤの交換をさせて頂きます、タイヤも古くひび割れも💦
このスチールホイールには白いボトムマークがありますので
ここにタイヤの赤マークを合わせると、真円度が高まります
ホイール塗装してますので見難くなってますが、ライトで照らせばバッチリ
希望していた、BlueEarthのWet性能「a」が使いたかったのですが
そちらの性能の品がサイズ展開が無く 今回はDUNLOPの ル・マン選択
クリーンアップ作業をしつつ最終的に納車前の診断です
アクティは元のバッテリーが 28B17Lと小さいため寿命が短いですね
カパー取り外して詰まっている泥汚れをキレイにしてからバッテリー取付
これなら今迄より長期間使えると思いますので安心です
汚れは多いですが PENNZOIL MG5W-20使用してると汚れの付着は
無いので、エンジンの内部は綺麗に保たれますので同じオイル使用です
ハイゼットカーゴの継続検査前整備 ― 2024年02月22日 23時55分
当店の代車、距離はもう23万キロ近いですがまだ元気
オイルや水漏れもなし、ブレーキは前後メンテナンスのみで問題なし
エアコンベルトの張り調整などをすればまだまだ元気に使えます
合法かどうかですが、JWL-Tではなく、JWLまでの規格のホイールも
最大積載量の関係で、-Lは無くても問題なし、タイヤの耐荷重もOKで
でもフェンダー外側とはスレスレなので…そこで落ちる可能性は有です💦
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