オイル交換や昨日買ったもの⛺(*^^*)2024年07月09日 23時45分

本日はオイル交換メイン、お向かいのエブリィバン
相変わらず走行距離の伸びが凄いですわ エレメントとセットで交換

先日の聖地巡礼旅行で自分用に買って来た品は
ゆるキャン△で存在感のあるカリブー君のマウスパッド
板タブレットの上で直接マウス動かすと、ポインターが時々飛ぶのですが
マウスパッドがあれば大丈夫そう、今迄のが随分古くなってましたので
交換してみましたら良い動きになりました!パッド大事だね ソ・ウ・ダ・ネ!

1000Pで宿泊できるシャトレーゼホテルと聖地巡礼2024年07月07日 23時59分

こんな早く起きるつもりはなかったのに…AM3:30に目覚めた為
朝の4時に出発して、夫婦で山梨まで旅行へGO! で8時過ぎには到着
妻の目当てはこちら昇仙峡、妻は初めてなので色々周ります
随分早く到着してしまったロープウエイも動いていないので…

まずは定番の仙ヶ滝から、水量も多く良い時期に来ました
自分も旅行できた時ここを見ただけでしたので奥まで散策

石門やらを散策して川沿い歩いているのに…今日の山梨暑すぎる
調べたら最高気温38℃超えだそうで…この時期でも既に30℃以上💦

さすがに暑くて涼しい物を頂きました、定番の水くずもち
きな粉と黒蜜たっぷり添えられてて半分も使いませんでしたが旨し

やっとロープウエイ動きましたのでともかく上へ!
上から見ると石垣の荒川ダムが見渡せますね
1000m超えの仙ヶ岳ですが・・・やはり暑い(^▽^;)💦

汗拭きながら、八雲神社へ参拝したり…

山岳信仰の雰囲気で富士山を拝んでみたりして地上へ!
途中ぐるっと昇仙峡回りながら途中で停車しては色々な場所を見つつ

少し遅めのお昼ご飯にと向かったのは、アニメとマンガ版の
ゆるキャン△で、なでしこがバイトする事になるお店です

ただ立地は舞台となった身延ではなく甲斐に存在しています
ホントにこんなデカイ海老天が乗った天重なのかと注文したら…

アニメの描写よりデカイ海老天が乗っててビックリです!!
小鉢のお蕎麦がしっかり食感でともかく美味しく、この品を注文すると
2皿まで無料で頂けるのですが、量が読めませんでしたので1つにしたら
2口分のサイズでしたので迷わず2つにしておけば良かったです
少し揚げは足りない感でしたが満足度高し、ごちそうさまでした

ホテルのチェックイン時間までまだ余裕があるので
サントリーのワイナリーへ寄って、妻は色々ワインの試飲を
下戸のオイラはぶどうジュースで赤ワイン飲んでる気分で富士山に乾杯

まだまだ余裕がありますので(やはり朝出るのが早すぎたのが失敗)
アビオというホテル1階にある喫茶「アシェットデセール・セレス」で
塩が隠し味になってるココアや、キャラメル系のカラメルのプリンなど
とてもオシャなスイーツを頂きつつ時間調整して向かったのは

石和にある、シャトレーゼホテル石和
なんとずっと貯めてきたシャトレーゼポイント1000Pと交換で
朝食付きのペア宿泊券と交換が出来ちゃうんですよ!!凄いでしょ
つまり今回の旅行・・・宿泊費は朝食バイキング付きでも無料
チェックインするとウエルカムスイーツとして、10種ほどのケーキから
好きな物を選択して頂けるのですがこのフルサイズですよ!!
ドリンクは基本飲み放題、そして朝の8:30-22時までは
冷凍庫内にあるチョコバッキーやアイスキャンディーも食べ放題
10本食べても無料ですが…お腹いっぱいで1本で十分(^▽^;)💦

浮いた宿泊費分で、6200円の鉄板焼きディナーお願いしたのですが
これがまた、刺身、焼き野菜、甲州牛赤身ステーキ、釜炊きご飯は
バターとしょうゆとガーリックで仕上げ、フランベデザートにコーヒーと
フルに出て来るコースなのにすべてのレベルが高くて大満足でした
シャトレーゼホテル泊まるために今後もポイント貯めておきます!!

7月2日 HikaruさんのバースデイLIVE参戦2024年07月03日 23時44分

今日は平日ですが…推しアーティスト
伝説となったユニットKalafinaメンバーの1人
Hikaruさんの誕生日に合わせ開催のLIVEへ参戦です
アニメ「負けヒロインが多すぎる」でも使われる
ヤマサの特選ちくわと、別の推しアーティスト krageちゃんの好きな
グリーンスムージーを朝ご飯に頂きながら東京へ!

渋谷に来たら行こうと決めていた、友人に紹介されたお店
夜はバーとなりますが、日中はハンバーガー屋の「チルマティック」営業

注文したのは何処に行っても
まず味の確認で頂くチーズバーガーです
見て下さいこのストレートでキレイなディテール
自家製のケチャップと粒マスタードも主張し過ぎず
混然一体と頂ける美味しい品でした、ごちそうさまでした

続いては渋谷のライブ会場近くにある、松濤カフェです
サイズを選択できるローストピースサンドも有名なお店ですが

自分はこのロールケーキ目当てで!実はこちらもサイズが選択出来て
この4cmの厚みでサイズはSになり、厚いものは…ヤバいです(◎_◎;)💦
ロールケーキも甘さ控えめ カフェオレもコーヒー感強く美味しく頂けました

LIVE会場の偵察をした後で、時間つぶしと熱さから逃げる為
入ったのがコチラのお店で、粉雪という一風変わった氷です

-35℃で声らせたミルクを削る品で、もう本当にサラッサラ!
中(下)にはフロマージュブリュレと蜂蜜入り、身体も冷えて旨し!

LIVE前の物販先行で欲しい物を購入した後、Hikaruさんが紹介した
推し飯として、マムズタッチのチキンバーガーなどを頂き会場へ

既に多くの皆様が集まっていましたが
HikaruさんのLIVEですと、梶浦様絡みで知った皆様が多くて安心

着席もこの位置!少し端側でしたけれど
スピーカー音大きすぎる事もなく、カッコ良くエモく歌うHikaruさん凄い!
3つに増えたお立ち台、手前のに立ち、視線ガンガン合わせてくれましたし
ゲストで参加して下さった、KEIKOさんと共にコラボ曲もec合わせ3曲
聞きたかった楽曲も色々聞け最初から最後まで最高の景色でした!

自分は夜行バスで帰還でしたので
到着は翌日の朝になりましたが、お逢いした皆様と
取り換えっこしたその地のお菓子などの数含めて素敵な時間
来年も7月2日は固定のはずなので、仕事調整して参加したいです

「負けヒロインが多すぎる」先行上映+ファン企画2024年06月30日 23時33分

本日はアニメ化が決定して以来
いよいよテレビ放送日が7月13日深夜に決まった
豊橋が舞台の「負けヒロインが多すぎる! 」先行上映日
チケットとしては落選でしたが、Xの譲る告知で見付けた方に連絡して
定価で譲って頂いたありがたきチケットを手に参戦して来ました
マケインに期待するファンが全国から集合していて活気が凄いです

今回は第2話迄を一気上映されましたが
ラノベだけにちとえっちぃ描写はあれど(笑)展開も演出もテンポ良く
動いて喋るキャラはやはり性格が直接伝わってきて良いですね!
小説とは別の空気感と目の前に広がる豊橋各所の景色とともに
場面毎に散りばめられた、豊橋銘菓や豊橋名産の品々迄
これは地元民にはたまらないご褒美アニメになっていました!!

加えて今回の先行上映には
メインの負けヒロイン3人のCVを担当される
声優さん3人が登壇してのトークショー
ここで、今まで3度東京までイベント観に行くほど推している
焼塩檸檬ちゃん役、若山詩音さんも参加という嬉しすぎる展開
豊橋に若山さんが居る景色がとても不思議でしたが
いつもの軽快なトークに笑わせて頂き、参加出来た事への感謝いっぱい!

そして、Xで有志が集まりお金出し合って
イラストや応援メッセージなどを集めた、豊橋駅内のカルミア横の
デジタルサイネージでの、原作者やキャラなど応援&お祝い企画も
この記念すべき先行上映の日から1か月間のスタートを切りまして
10分間隔でのローテーションになりますので豊橋駅に行かれましたら
是非お時間作ってみて頂ければ、この作品への愛が伝わるかと!

自分が描かせて頂いたイラストは無論
若山詩音さんが担当される、純真で一直線な脳筋娘
焼塩檸檬ちゃん、恋する乙女の表情で納品させて頂きました
デジタルサイネージでは上にも自分のメッセージが乗る形で
掲示されていますので、見付けたらこちの店の店主が描いた
イラストだと思って頂ければOKです、7月13日24時30分スタートの
「負けヒロインが多すぎる!」是非背景の豊橋の景色と共にご覧ください