S2000の継続検査前整備 コーティングやデイズ納車 ― 2024年06月05日 23時38分
ともかく車高低すぎて検査ラインも通れませんので今迄のデータ見て
その数値に合わせるように、4か所の車高を調整して行きます
TITANIUM が入荷せずなので、今回はPENNZOIL MG5W-30を使用です
クラッチの作動用フルードをきれいになる迄交換して行きます
次回の車検の時にでもベルトと共に交換した方が良さそうです
取り外した状態で検査に走ります、ワイパー交換とライト周り点検で完了
これでお客様に納車させて頂きます
今回は2日お借りして再コーティング作業、完了しましたので納車です
もうね・・・ボディーの艶がヤバい、ヌメヌメしてます(笑)
トヨタ86の継続検査前整備、インテRも少しずつ ― 2024年03月06日 23時50分
ウインカーランプの位置が低いため、少し車高が足りませんので
検査前に車高を上げてから向かうようにしますが、86はトー角の
調整の必要ないので、それがとても助かります
車高調整も意外とスンナリ進んでくれますので助かります
ジムカーナでのブレーキング姿勢と進入前後のブレーキバランス考えた
RIGIDのブレーキパッド、摩耗にも強いのでコスパも最高です
これでブレーキの作業は完了、続いてはクラッチの作動フルード交換
こちらのブリーダープラグから、フルード交換していけばOKです
他の作業を進めさせて頂きます、部品が届かなくて交換前だった
今の使用状態でしたら、まだ暫くは安心して使えそうですね
タイヤ&オイルの交換、ハイゼットカーゴの続き ― 2023年01月28日 23時59分
今シーズンは、このタイヤで行くそうで何処まで走れるか
なかなかに考えられた仕様になっているみたいでさすがEIWA
の前に各所試運転して頂きましたが、高価な足回りの違いは
感じて下さったようで、ウルトラしなやかな動き納得して頂けました
練習会、イベントでスキルアップしていって下さいね
シャーシブラックでの防錆塗装をしてタイヤ装着して接地
WAKO'Sのクーラントブースターで防錆能力をリムーブ
今回は交換、端子が錆びたバルブも合わせて交換して
ワイパーブレードゴムの交換もして月曜日検査です
アクティのタイヤ&オイル、ロードスターの続き作業 ― 2023年01月26日 23時05分
いつものタイヤを使用してサクッと交換、新しいチェンジャー
パワーもあり楽なはずなのですが…まだ少し慣れません(^▽^;)💦
エンジンオイル交換後の注入には、バックドア裏のノブを弾く必要が💦
苦肉の策で、隙間からノブを引きリッドをオープンしてオイル注入
スーパーオーリンズを取り付けて行きます
最低地上高に、車高と車両の姿勢に合わせて行きます
その後の試運転で激変した動きのしなやかさ確認しましたが
ステアリングには遅れず反応する独特の味付けは良いですね
練習会で今迄の足との違い確認して頂きます、ありがとうございました
ロードスターの足回りその1、キャンターの検査へ ― 2023年01月25日 23時38分
朝は道まで真っ白でした・・・けれども、時間と共に雪は水に代わり
幹線道路だけを走って行けばほぼ解けている筈ですし検査に!!
とは言え荷台に荷物が無いトラックの滑りやすさ考え超慎重に💦
W君のロードスターの作業を進めて行きます
リフトアップして今の足を外し、新品のスーパーオーリンズ投入です!!
2023年最新SPECのジムカーナ100%仕様のコンプリートキット
この長いボルトを引き抜いてから、アームを手前に引き出して
既存ショックアブソーバーを取り外して、スーパーオーリンズインストール
全体に元々の締め付けトルクが高かったので修正しつつ締め付け
ともかく上下への動きが悪く第2のサスになっていますので
左右切り替えし以外で、スプリングの邪魔にならないようにして組み付け
残りの作業がありますのでリフトアップしてオイル交換など
少し高めのバッテリーだけあり、3年過ぎてこれならまだ大丈夫そうです
叩いてはエアーで飛ばしを繰り返してボワッと砂ぼこりが浮かなくなるまで
綺麗にしてから、ダッシュボードやガラスなどをふきふき
お客様のご自宅へ納めさせて頂きます、ありがとうございました。

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