バッテリー交換からの、LIVE参戦2024年02月09日 23時25分

5年経過して元気がなくなったバッテリーの交換作業
今回はPanasonicから、ボッシュのアイドリングストップバッテリーを選択
新品は本当にスタートから元気で安心です、今回は何年使えるかですね

午後からは夕方参戦するLIVEに合わせて上京
東京も新宿には雪が残っていましたが、暖かな1日になりました

Kalafinaの1人、Hikaruさんのライブツアー
今回はいよいよ、自分としても初の billboard東京で2部開催
LIVEの前にグッズ購入、狙ったものは全て購入出来ましたのでOK

フラワースタンドも豪華な物が3つ、有名な作曲家 梶浦由記さんはじめ
仲の良いお二人からも、素敵な花が出ておりました
会場の雰囲気は名古屋最高の箱だったブルーノートのようですが
作りや音響はランク的には少し下に感じました、特に音響に関しては
名古屋BlueNoteがどれほど良かったのかあらためて感じます

料理や呑める方はお酒も頂きながら音楽を聞けるのは同じ
今回はコラボプレートや、ハンバーガーを頂きましたが
味も食感も並のグルメハンバーガー店を超える品で大満足
第2部では奇跡の最前席、歌う曲毎に表情も声のトーンも変わる
Hikaruさんのエモい歌声に気持ち熱くなる素敵な時間でした

LIVEが2部迄終わったのは、夜の10時30分近く(^▽^;)💦
明日も仕事ですので帰還必須、この日のために夜行バス予約しており
バスタ新宿から田原へ寝ながら移動、問題ない行程で早朝に田原市到着
やはり寝不足と身体の痛みが出てますので、10日ゆるりと仕事します

アライメントテスターを引き取りに半田までGO!!2024年02月04日 23時38分

昨年OSが立ち上がらなくなってしまって使えないままの
当店のアライメントテスターの代わりのテスターが見つかり購入

F君を伴って、朝5時40分に出発して半田まで引き取りに行ってきました
パワーゲート付きの2tトラック借りていたとはいえかなりのサイズで
載せるのもかなり大変で、運搬も慎重に行いましたがお店に着いても
下ろすのがまた大変…丁度遊びに来ていたお客様にも手伝って頂き
3人がかりで無事工場内に下ろす事が出来ました(^▽^;)💦

これからキャリブレーションなど確認しないとで可動は少し先ですが
センサーハーネスが不要になりますので測定時間も早くなりそうです
F君、Wさん、お手伝い本当にありがとうございました

今日のお礼にと朝ごはんの朝マックと共に
お昼ご飯もおごらせて頂きましたが、食べたい物なんでも言ってくれ!!に
いつもお世話になってますし、中華料理を最近食べていないので…と
近所の中華屋さんでご飯食べて解散、本当にありがとうございました


まだお休み期間ではありますが…^^;2024年01月05日 23時43分

暴飲暴食が引き金になってしまったらしく
31日から「大腸憩室炎」と思われる脇腹の痛みと38度近い熱で
年末年始を過ごし、絶食から腸を空にして7分粥からスタートした
2024年…あけましておめでとうございます(^▽^;)💦

調子が戻った4日は自身初、あいち航空ミュージアムへ出かけ
ふと見付けたこちらのポップで、ゴジラ-1.0監督の言葉見て

映画「永遠の0」で実際に使用された、52型のゼロ戦見て感動したり

肉や卵全てが名古屋コーチンな、親子丼セットなど(旨過ぎ)
名古屋グルメいただいても腸の痛みがない事に安堵して過ごし

残りの日もまったり過ごそうと思っていたのですが
ご依頼があれば動かねば‥で、急遽オイル交換依頼の
フィットハイブリッドや、ダイハツMOVEのオイル交換などをして

4日にバッテリー上がりで救援依頼があったダイハツトール
当店には無かった在庫を何とか別ルートで確保できましたので
やはり安心して使えないとと、お預かりしてバッテリー交換作業も!
そんなこんなで休みも曖昧な当店ですが、既存ユーザーの方でしたら
家にいれば対応させて頂きますので、今年もよろしくお願いします。

エンジンマウントやオイル交換、仲間との忘年会2023年12月30日 11時21分

年内最後となる30日、本日も部品持ち込みでの作業
シフトの入りが悪いとの事でマウント交換のご依頼です
マツダスピード性のマウント持ち込みで交換させて頂きます

エンジンかけて入れた感覚的には…マウントが原因じゃなく
クラッチじゃないかな…でしたが、1年前に交換しているとの事で作業開始

正直NB8Cのエンジンマウント交換は手間なので苦手ですが
無事交換完了してシフト確認…やはり別の箇所が原因ですね
エンジンとミッションの継ぎ目からオイルが出ていますので
おそらくクランクリやシールから漏れたオイルがクラッチに付着して
切れ不良になっていると思われます…と提案、後はユーザー様に一任!

今も東京から里帰りの度に寄ってくれるO君のオイル交換
今日はたまたまジムカーナ仲間との忘年会もあるので
知った顔も多いし、せっかくだし参加する? と彼も参加の流れに

その他スタッドレスタイヤへ交換のN-BOXなど作業して

総勢12名での焼き肉忘年会⇒コメダでシロノワールな
暴飲暴食な忘年会で2023年の〆、皆様今年もありがとうございました

2024年は1月9日からスタートとなります
皆様来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

3日間、東京から横浜へ舞台と音楽と友人達の旅2023年12月10日 23時43分

推し作曲家でもある、梶浦由記さんの2DAYに渡るLIVE参戦の為
金曜日から東京へ移動、LIVEは夕方からなのでお昼は気になってた
ドラマなどで自然体で独自の魅力の女優さん、清原果耶さん主演の舞台
「ジャンヌ・ダルク」を観劇して、壮大な物語堪能

東京に行くと愛知とは違うハンバーガーも多いので楽しみ
こちらはルミネで頂いたモノですが、個人的に刻みピクルスの量多すぎ
パティなどの味もスポイルしてしまってて少し残念でした

金曜日のLIVEはゲストアーティストとして
Aimerさんや、進撃の巨人の主題歌でも有名な Revoさん登場
Aimerさんの歌声の安定度と声量に感動し、Revoさんの気さくさに苦笑
梶浦さんご自身の楽曲を奏でるレギュラー歌姫様達も安定の響きで
3時間にも及ぶLIVEもあっという間に感じるほどの充実感でした

宿泊し翌日は、仲の良いフォロワー様達と共に
梶浦様が仕事の打ち合わせや楽曲制作で使われる事がある
カフェ・アルルで、梶浦様も頂いていた「インドオムラ」という
カレーピラフの入ったオムライスを頂き、聖地巡礼しつつ

2日目のLIVE開催時間に合わせ又武道館へ
仲間の皆様とともに送ったフラワースタンド、ゆる絵さんのイラストが素敵
開演前集まった同士の方々と、その前で記念撮影したりして会場へ
この日はKalafinaで歌われていた、Hikaruさんもゲスト参加されると共に
ずっと推している女神ボイス KOKIAさんもが、25年の時間を経て
新たに梶浦さんとコラボした楽曲と共に会場を司るかの歌声で歌い上げ
Hikaruさんが参加した、レギュラー歌姫様達との Kalafina楽曲に涙したり
気が付けばLIVE開始から4時間…2日で7時間にも及ぶLIVE楽しんで
仲間の皆様とともに感無量、来なかったら生涯悔やむ程の時間でした

翌日は横浜へ移動して、元々は愛知で一緒にジムカーナ走っていた
仲間の方が今自宅拠点を神奈川に移されていたため、帰路途中
一緒にランチでもと誘いましたら、神奈川在住の1人と
たまたま転勤で、神奈川で研修中だと聞いた仲間と4人で葉山へ
御用邸裏の海岸はプライベートビーチの様、澄んだ水と富士山が最高

ランチにチョイスしてくれたのは、葉山牛のステーキハウス
お客様でいっぱいでしたので、予約してくれて正解でした

スライスステーキに、ハンバーガーにと
思い思いの葉山牛を堪能、脂がすっきりしてて美味しい肉でした

デザートもしてく!?と、葉山界隈ただけでなく
神奈川に数店舗を持つ、マーロウで店内スイーツ頂きました

高めの価格設定ですが、サイズも大きく食べ応えのあるプリン
自分はソフトクリームとのセットを頂き、スイーツ男子4名で
久しぶりの話に話題も途切れずでしたが、時間は過ぎますので

夕方新横浜駅まで送って頂き帰路へ
急なお誘いでしたのに集まってくれた3人ともありがとう
そして梶浦さんの30thAnniversaryLIVE KajiFesでお逢いした
多くのフォロワー様から頂いたお菓子と共に、思い出がいっぱい
来年開催のYukiKajiuraLIVEでも、またお逢い致しましょう
素晴らしい3日間でした、推しの音楽と離れても大切な仲間に感謝です

◆当社MAP 携帯用QRコード◆