当店初入庫のキャリーの継続検査前整備 ― 2024年08月06日 23時07分
エンジン問題なし、水やオイルの漏れ&足回りのゴムブーツも問題なし
通常のメンテナンスで仕上げさせて頂き、ドラムを取り付けて
こちらは2年前交換されていなかったようで汚れが結構出ますので
キレイになるまでしっかりとフルードを交換して、アーム塗装した
ワイパーブレードゴムの交換と、ライト周りの点検をして明日検査です
PENNZOIL MG5W-30を3000kmで交換してます、調子良いですよ!
ロードスターの残り作業やオイル交換など ― 2024年07月23日 23時43分
エレメントの交換も含めて作業再開です
ピストンの隙間は埋まりそうですが1.8lエンジンには硬すぎ感も
交換して依頼された作業は全て完了、明日の引き取りまで預かりです
K20エンジン、こぼれるオイル受けるのもホントに毎回大変でございます
その後は PENNZOIL MGW-30のオイルを注入、おまちどおさまでした
当店では定番粘度の PENNZOIL MG5W-30を使用させて頂いてます
オイルやタイヤ交換、リースの点検でまたスタッドレス ― 2024年04月10日 23時31分
定期的に遅れることも少なく交換して下さってるので
エンジン内部の汚れ含めて状態も良いです、PENNZOIL MG5W-30使用
20インチ…とっても重くて交換が結構大変です
スタッドレス⇒サマータイヤへの交換も依頼されています
少なくともオイルが無くなるくらいには交換していない模様です(◎_◎;)
オイルエレメントもセットで交換させて頂きます
ネジをリムーバー代わりにしないとドラム取れなかったので
ハブ接触部をサンドペーパーで磨き、固着防止のスプレーを吹き付け
ひび割れからすでにグリス漏れが…こちらはリース会社へ連絡して
その後の指示を仰ぐ事になりますが、リース会社の懐事情もあり
いつ返事頂けるやら分かりませんので、手出しできないジレンマ
荷台に入れてお持ちするのですが・・交換は問題なかったものの
新たなウエイトもなりの量が…安いアルミホイール買っちゃダメですよ
バッテリーもまだ行けそうですね、これで納車させて頂きます
タンクの継続検査前整備、タントの仕上げ ― 2024年03月13日 23時01分
摩耗から、クラッチペダルの遊びが無くなっていましたので調整も
前後ブレーキ問題なし、通常のメンテナンスをしてドラム取り付け
ブリーダープラグから2年間使用した、ブレーキフルード交換して完了
接地後はホイールナットを規定トルクで締め付けていきます
こちらはオプションのスペアタイヤ装着車なのでパンクしても安心
既定の空気圧迄調整しておきました
これでお客様にお渡しさせて頂きます、ありがとうございました
MOVEの継続検査前整備、タイヤとミラーががが!! ― 2024年03月04日 23時36分
塩水が浸かっている道路を通るため、3年前ノックスドールと
ラスブロッカーで車体下部を保護して車両なので確認も必須です
カバだけじゃなくベース部分まで破損していますので
根元からの交換が必要、部品の発注はしましたが到着は明日の1便
当たり前になっていたようで、今回交換作業をさせて頂きます
エアーバルブとセットで交換してバランス調整です
指定距離を超えていましたので、今回当店の推奨Q'sを使用して交換
やはり通常の鉄部分には腐食が発生していますね…錆をブラシで落とし
ライト周りの点検をしてから、ボディーの磨き&コート剤保護作業
穴が小さすぎてエアー漏れ発見出来ず、タイヤ屋さんに修理依頼
本当に小さな穴だったそうですが見付けて修理してくれました、感謝
明日継続検査前整備をするインテグラタイプR
本日中に洗浄して明日から整備作業させて頂きます

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