内装業者の方が来る前に!&色々と2012年03月31日 21時30分

本日は、お客様も少なく、コレを良い事に奥様頑張って
業者さんがクロス貼りや天井の塗装、各所の改装に来る前の下準備
残りの床磨きを、全て完了させてくれちゃいました!!

物を移動しては、エリア分けてワックス剥離剤で汚れを浮かして洗浄
今日でお客様居住区全ての床を磨き終えてくれました(感謝!!)
奥様、お疲れ様でしたっ!! d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ただ、壁の物とかアレコレ全部外し、棚も移動しちゃったので
外から中を見渡すと・・・えらく殺風景で、店じまいしてるみたい(汗)
そんなこんなで、ちゃんと営業しておりますので、まだスッカラかんですが
"明日の為にその一"ですので、ご了解して頂きつつお気軽においで下さい

さて、エブリィも無事に納まりまして、2台分税金が来ないようにと
下取り車の廃車日付の関係で、某所で代車を借りていましたので
そちらを返しに行った日の帰り道のこと・・・ある交差点の横の家の門に
何やら見たことのあるキャラクターが鎮座しているじゃありませんか!!

後ろに車が居ないのを良いことに、青信号でも動かず
シャッター切った写真がコチラです↓避雷針代わりにも良さそうですね(笑)
ぴっピカチュ~!!(笑)

本日夕方に、タイヤがもげた!!との出張依頼があり
積車で現地へ向かい確認すると、なんと・・・タイヤがありえない方向いてて
ロアボールジョイントが抜けて、ナックルと分離しちゃっていました(汗)

ウインチ使い、何とか積車に引き上げて持って来ましたが
こちらのデリカ平成3年式の車で、もう持ち込み車検での合格がきつい為
5年前から民間車検工場さんにお願いしていたのですが、まさかこんな・・・

前回の車検で状態がどうだったのかは不明ですが
ジョイント内部の錆具合から見て、交換時期だったのでは・・と思われます
曲がり角で速度落ちた時に逝ったそうなので、事故にならず何よりでした

これを機に、この車止められる気持ちになられたようですが
代わりの車がすぐ見つからなかったら、直すかもとの事でしたので
暫くお預かりして、部品の手配出来るようにしておかなくてはです。
民間さんに任せきりだったツケが・・・

さて、ウチに2匹居る猫ちゃんですが
雅と神楽、姉妹とは言え性格も風貌も全く違いまして
神楽は基本猫と言えばこうだよなって感じで、ある意味同居人タイプ

しかし、もう1匹の雅ちゃんはというと、ねだられたらかまってあげないと
すぐ機嫌を損ねてしまう程の、甘えん坊な娘のような性格でして
この日も、オイラが座っている膝の上で丸くなり転寝していたのですが
座椅子から立つ為下ろそうとすると、前足で腕をぎゅっと掴んできて
"絶対降りないから!!"とアピールしてきます(爆)
それでも下ろそうとすると、この体勢のまま口で腕を噛んできて
腕と葉で、意地でも下ろされまいとするほどに甘えん坊なんですよ(汗)
とてもわがままですが・・・それがイイっ!!!(笑)

まぁそんなところも飼っているって実感があってカワイイのですが
これが日々続くんで・・・雅ちゃん、君の愛情、時に重過ぎるよ!(爆)
◆当社MAP 携帯用QRコード◆