妻がいないため仕事セーブ中 ― 2024年04月13日 23時53分
オイルやタイヤ交換、リースの点検でまたスタッドレス ― 2024年04月10日 23時31分
定期的に遅れることも少なく交換して下さってるので
エンジン内部の汚れ含めて状態も良いです、PENNZOIL MG5W-30使用
20インチ…とっても重くて交換が結構大変です
スタッドレス⇒サマータイヤへの交換も依頼されています
少なくともオイルが無くなるくらいには交換していない模様です(◎_◎;)
オイルエレメントもセットで交換させて頂きます
ネジをリムーバー代わりにしないとドラム取れなかったので
ハブ接触部をサンドペーパーで磨き、固着防止のスプレーを吹き付け
ひび割れからすでにグリス漏れが…こちらはリース会社へ連絡して
その後の指示を仰ぐ事になりますが、リース会社の懐事情もあり
いつ返事頂けるやら分かりませんので、手出しできないジレンマ
荷台に入れてお持ちするのですが・・交換は問題なかったものの
新たなウエイトもなりの量が…安いアルミホイール買っちゃダメですよ
バッテリーもまだ行けそうですね、これで納車させて頂きます
本日は軽めにご来店のお客様のみで ― 2024年04月02日 23時50分
ダイハツトール継続検査前整備、バモス仕上げ ― 2024年03月21日 23時02分
洗浄してリフトアップ、各部の点検から
ベルトは極太タイプになって寿命が伸びてますね
冷却水やウォッシャーなどの水量も問題なし
ただタイロッドエンドブーツ破損、ナックルを切り離してブーツ交換します
ワイパーブレードゴムの交換、ライト周りの点検後
1ヶ月点検や バモスのブレーキO/H続き作業です ― 2024年03月19日 23時10分
記録簿記載して、お客様にお渡しです
漏れていてもやはりピストンの動きは悪く、エアーでピストン抜き
曲げたピックなどの先端で細かく落としていたと思うとベースアップ!
続いては今まで同様に、ホーニングブラシを使いシリンダー仕上げです
インナーキット付属のグリスと共に、スライドピン用グリス使い
指でスルスルに入るようになったピストン、これで安心
スライドピンも清掃して、グリスアップして組み付け
ローテーションしたタイヤ装着して、接地後残りの作業をして木曜検査です
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