MOVE継続検査前整備、キャンター仕上げ ― 2023年01月31日 23時55分
キャンタートラック継続検査前整備・ハイゼット仕上げ ― 2023年01月30日 23時59分
昨日のうちにお預かりして洗浄作業をさせて頂きましたので
足回りのゴム類問題なし、オイル滲みは洗浄でOK
固着や漏れはございませんでしたので安心です
風が出なくなってきますので大切な後付けパーツですよ
また半年程したら確認したいですが、お客様判断で様子を見て頂きます
全て問題なし、これでお客様に納車させて頂きます
タイヤ&オイルの交換、ハイゼットカーゴの続き ― 2023年01月28日 23時59分
今シーズンは、このタイヤで行くそうで何処まで走れるか
なかなかに考えられた仕様になっているみたいでさすがEIWA
の前に各所試運転して頂きましたが、高価な足回りの違いは
感じて下さったようで、ウルトラしなやかな動き納得して頂けました
練習会、イベントでスキルアップしていって下さいね
シャーシブラックでの防錆塗装をしてタイヤ装着して接地
WAKO'Sのクーラントブースターで防錆能力をリムーブ
今回は交換、端子が錆びたバルブも合わせて交換して
ワイパーブレードゴムの交換もして月曜日検査です
ハイゼットカーゴお預かりで継続検査前整備 ― 2023年01月27日 23時06分
洗浄作業からスタート、
車歴的にも今回合格すれば次は無さそうですし、持ってくれて良かった
通常のメンテナンス後、フルードの交換作業をしてブレーキ完了
端が外れてタイヤに接触して異音が発生するケース
問題は一番端に使われている樹脂のクリップの劣化です
殆どこれが破損して落ち、外れた泥除けがタイヤに当たるケース
隣のネジを緩めてから穴位置を合わせてクリップを取り付けてから
緩めたネジを締め付ければ完了です、これで静かになりますね
今年はサイドブレーキを使わない「ノーサイドクラス」へ参戦との事で
縦と横のグリップバランスが違うタイヤをどううまく使うかが肝になりそう
しっかり曲げないと横は弱いので頑張って慣れて頂きましょう、明日交換
タイヤ交換やチェンジャー入れ替え、キャリー預かり ― 2023年01月21日 23時13分
お貸ししていたタイヤと交換して、お客様にお渡しです
ビードを落とすブレーカ―部分が使えなくなっていたのですが
このメーカーは既に部品の供給が無く、手動ブレーカー使ったりして
誤魔化しておりましたが、さすがに…でついにチェンジャー入れ替え
アームは片側サポートのコンパクト仕様、これから頑張ってもらいます
早めに車お預かりして来て洗浄作業、平成7年登録車ですので
状態などに大きな問題がありませんように

最近のコメント