タイヤ交換やアクティの仕上げ、オイル交換も ― 2024年03月01日 23時21分
摩耗したタイヤの交換をさせて頂きます、タイヤも古くひび割れも💦
このスチールホイールには白いボトムマークがありますので
ここにタイヤの赤マークを合わせると、真円度が高まります
ホイール塗装してますので見難くなってますが、ライトで照らせばバッチリ
希望していた、BlueEarthのWet性能「a」が使いたかったのですが
そちらの性能の品がサイズ展開が無く 今回はDUNLOPの ル・マン選択
クリーンアップ作業をしつつ最終的に納車前の診断です
アクティは元のバッテリーが 28B17Lと小さいため寿命が短いですね
カパー取り外して詰まっている泥汚れをキレイにしてからバッテリー取付
これなら今迄より長期間使えると思いますので安心です
汚れは多いですが PENNZOIL MG5W-20使用してると汚れの付着は
無いので、エンジンの内部は綺麗に保たれますので同じオイル使用です
アクティの継続検査前整備、新車納車やロードスター修理 ― 2024年02月29日 23時30分
法規モデル前ギリギリ間に合いましたので金額もお安く済みました
ありがとうございました。新しい家族可愛がってあげて下さいませ(*^^*)
お仕事でバリバリに使われていますのでしっかり洗浄から!!
リフトアップして各部の点検、こちらも問題部分はなく安心
ブレーキフルードの交換で完了、タイヤは色々組み合わせ装着(謎)
ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの点検をして明日検査です
残りのクリーンアップをして納車前の仕上げです
廉価バッテリーでしたけれど、相性が良かったみたいですね
敷地内移動はしてましたが、そのままの状態ですと万が一
ギアが入ってる状態でスターター回すと危険なので
届いたクラッチペダル踏み込み側のスイッチ交換です
何度も始動テストで問題も出無くなりましたので完了、納車させて頂きます
タントの継続検査前整備+ロードスター始動不良 ― 2024年02月27日 23時31分
今日は走行20万キロな、ダイハツタント継続検査前整備です
同じく各ベルトの緩みがありますので張り調整もさせて頂きました
前後でローテーションしたタイヤを装着して規定トルクで締め付け
右ストップランプのバルブ切れ交換して明日検査に走ります
バッテリー交換やボンゴの仕上げ作業 ― 2024年02月08日 23時13分
ボンゴの続き作業やオイル交換など ― 2024年02月07日 23時33分
やはり酸化が進みますので、エンジンオイルは定期交換
オーバーホールして、カップキットの交換をして行きます
新しいホイールシリンダーカップを組み付けて
ブレーキドラム一体型のハブを組み付けて、プレロードを調整
フルード内のエアーを抜きながらライン内のフルード全交換後
フルード交換後はシリンダーの作動量が増えて、ピボットから異音発生
外からピボットの支店頂点部に、スプレーグリスを拭き付けて消音完了
ケースもどうしても汚れてしまいますので
PENNZOIL MG5W-20を使用させて頂きました
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