今日は、HM1型バモス初期のモデルが入庫です
後席がまだ床に完全収納できなかったタイプですから
型式は変わっていませんが、そう思うとバモス自体色々進化してます
洗浄後はリフトアップして各部の確認、アームやボールジョイントの
ダストブーツ、後部のエンジンマウントなど定番箇所もOK
エアークリーナーエレメントはいつものように汚れが凄いので交換
エンジンオイルの定期交換ステッカーが剥がれてしまっていましたが
カルテ上交換時期を過ぎていましたので、交換させて頂きました
ブレーキパッドは少なめですが、年間の走行距離からすると
まだ2年後まで使えそうなので、清掃後そのまま装着させて頂きました
リヤブレーキも錆付きは無く、漏れや動きも問題無し
隙間の調整&グリスアップ等を行ってドラムを取り付けしてから
ブレーキフルードの定期交換です、各シリンダーから全量交換
仕事で使われている関係も有りやや錆が目立ちましたの
車体の下部にはいつものように、防錆塗装を施させて頂きました
タイヤ装着、懐かしいSSRのマーク1がカッコいいです・・・が
フェンダーにこの手のモノを貼り付けないと、車検的にはちと危険
ボディーも磨いて艶出し保護処理、明日の受検準備は完了です
くすんでいたグリルのメッキ部やヘッドライトもピカピカですんで
まだまだ頑張って走ってくれそうですし、長く乗っていただけます!
本日車検に入ったキャリートラックも問題無く合格
車中の清掃をしっかりしてから納車させて頂きました!
K様この度はありがとうございました
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。