オイル交換や構内車の修理 インテグラの仕上げ作業 ― 2024年03月08日 23時21分
インテグラの続き作業、86の仕上げ作業 ― 2024年03月07日 23時15分
狭い隙間からですがアクセスは可能で…無事摘出完了
まだ価格も安いので、DC5に乗られている方は保管されるのが良いかも
別のネジが使用されていましたが、固定は出来るので良かったです
そしてフルードが通るフレアーパイプとの接続部が可動式の為
シリンダー側のネジをスパナで固定しながら締め付ける必要があります
この仕様ですと、ねじれは発生しないので交換は手間ですが安心ですね
当店のオイルを使用すると跳ね返される感じが無くとても良いとの事で
今回も同じオイルを使用して、フィーリングの維持を図るようにいたします
75W-90の為、本来のATFを使用する場合より粘度は高くなっていますが
硬さも感じず使用でき、寿命も通常のスポーツ系ギアオイルの倍ほどです
残りの車高調整などは明日作業をさせて頂きます
ボディーや室内のクリーンアップ作業をしつつ最終チェック
キャンセラーの抵抗器が時々接触不良を起こす事があるのでソレですね
インテグラタイプR色々と…MOVEの仕上げ作業 ― 2024年03月05日 23時44分
内張を外して配線をコネクターで切り離し、外側からからミラー取り外し
締め付けてもオイルが滲んでいましたので、今回新品に交換
リザーブタンクのキャップが固くて緩まず、ヒートガンで暖めて取り外し
ブレーキフルードの交換をしてブレーキ作業は完了です
ただ問題は…クラッチのリザーブタンク内、フルードが減少しており
これは何処か漏れがあるはず…と、マスターシリンダー側確認もOK
クラッチ作動側のレリーズシリンダー確認しましたらこちらから漏れ!
新品のシリンダーが出る内にASSYでの交換をさせて頂くため部品発注
こちらは検査に走った後で、部品が届きましたら交換します
イグニッションコイルを装着してプラグの交換完了
スペースが少ないので脱着も大変ですが無事取り外し完了
ベルトを通してテンショナーを緩めベルトをセット
位置と張りに問題が無いかを確認をして、ベルト交換完了
このままでは最低地上高にも届きませんので、元の位置を計測後
前後の全長調整ネジで車高を合格ラインまで上げていきます
車高に対してのトー変化が異常に大きく変化してしまいますので
元の位置をマーキングしてから、左右のタイロッドでトーの調整も必要
車高を上げると確実にはみ出ますので、純正タイヤを装着して
ライト周りの点検をして明日検査に走り、帰還後更に作業です
3年で要交換の指示…ただスターターはまだ元気に回るので
お客様にはアイドリングストップを毎回解除してもらって使って頂きます
これでお客様の元へ納車させて頂きます
MOVEの継続検査前整備、タイヤとミラーががが!! ― 2024年03月04日 23時36分
塩水が浸かっている道路を通るため、3年前ノックスドールと
ラスブロッカーで車体下部を保護して車両なので確認も必須です
カバだけじゃなくベース部分まで破損していますので
根元からの交換が必要、部品の発注はしましたが到着は明日の1便
当たり前になっていたようで、今回交換作業をさせて頂きます
エアーバルブとセットで交換してバランス調整です
指定距離を超えていましたので、今回当店の推奨Q'sを使用して交換
やはり通常の鉄部分には腐食が発生していますね…錆をブラシで落とし
ライト周りの点検をしてから、ボディーの磨き&コート剤保護作業
穴が小さすぎてエアー漏れ発見出来ず、タイヤ屋さんに修理依頼
本当に小さな穴だったそうですが見付けて修理してくれました、感謝
明日継続検査前整備をするインテグラタイプR
本日中に洗浄して明日から整備作業させて頂きます
ボンゴの続き作業やオイル交換など ― 2024年02月07日 23時33分
やはり酸化が進みますので、エンジンオイルは定期交換
オーバーホールして、カップキットの交換をして行きます
新しいホイールシリンダーカップを組み付けて
ブレーキドラム一体型のハブを組み付けて、プレロードを調整
フルード内のエアーを抜きながらライン内のフルード全交換後
フルード交換後はシリンダーの作動量が増えて、ピボットから異音発生
外からピボットの支店頂点部に、スプレーグリスを拭き付けて消音完了
ケースもどうしても汚れてしまいますので
PENNZOIL MG5W-20を使用させて頂きました
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