本日入庫のハイゼットトラックとスカイラインの仕上げ2013年01月28日 20時50分

本日入庫頂いたハイゼットトラック
青空駐車が原因・・・だけじゃないでしょうけど、苔が一杯ですね

釣りが趣味で、十数年間決まった個所に塩水が流れていた為
フレームが錆び、2年前に新たな鉄板を溶接したのですが既に錆が!

流れ続けた塩水で、キャビン下迄こんな錆穴が・・・埋めるのも大変

ブレーキは前回O/H済みで、フルード交換でOKでしたけれど
足回りは定番の不具合が発生、ロアーボールジョイントブーツ破損

ジョイントは問題無しでしたので、さくっと新品のブーツに交換して完了

荷台にはガラスマットが貼ってありますので、
プラグ交換は荷台とフレームの合間から…ちと狭いですが(汗)

もはや語らずとも・・なNGKのスパークプラグに交換

その他スペアタイヤのエアーバルブが劣化して
根元からブクブクとエアー漏れしていました・・・パンクしても役立たず

新しいバルブに交換、これでいつパンクしても大丈夫ぃ!です(笑)


先日からお預かりしているスカイライン、バッテリーが届きましたので
交換し経過確認、55⇒75に容量アップした分、持ってくれるはずですが!

W様、K様、ありがとうございました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/01/28/6710340/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆