月曜日が敬老の日と言うことで祝日(旗日)になりますので
継続整備のお車を借りる事も無く、本日はオイル交換Dayに!
通勤に使われてるミラのオイル交換にご来店はH様、サクッと交換です
こちらも通期メインでお使い、K様のMOVEは
エンジンオイルとエレメントの交換、車検も近いのですが
フロントガラスが割れてしまっていますので、費用掛かりそうです;;;
受験から戻ったライトエーストラックの磨きとクリーンアップ
そして、診断機を使っての故障コードとライブデーター確認
検査場でのテスターで入力された、異常も無く問題無しかと思いきや
何とも気になる数値・・・アイドリング回転数をコントロールする
ISCVの開度が・・・予想より大きい、バルブ付近は洗浄したのになぁ
まだ汚れが完全に落ちていなかったのかと再度確認も
スロットルバルブもISCVのポートからバルブもキレイなモノでした
それでもと再度バルブをメインに、専用クリーナー使いましたが
ここまで下がったまでで精一杯・・・元々が開度大き目なのか
毎年の確認であまり数値が大きくならなければ大丈夫か、経過観察
昨日磨いていなかったボディーの磨き作業と
室内やガラス等のクリーンアップと、コート剤での保護処理をして
納車前の作業は完了、夕方お客様の元へ納車させて頂きますね!
明日「ダンロップジムカーナレッスン」に出て練習して
明後日の「中部ジムカーナ東海シリーズ」で優勝目指すM監督
台風の影響でどうせ雨ですからねぇ・・・と
最近メインで使っていた本戦タイヤのAD08R⇒R1Rへ変更
さぁ・・・あまり影響が出ない位で台風過ぎてくれれば良いのですが
せっかくのイベントが水入りにならない様に、熱い戦い観たいものです!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。