2017年箱Dマシン AW11 MR2 シェイクダウン2017年09月09日 23時19分

本日はミッション仕上げて下さったルーズドッグさん主催の
キョウセイドライバーランドの午後練習にてシェイクダウンの為
お昼前にはキョウセイの下の駐車場に集合してS君と合流

頂いたコース図見て・・・まぁ箱Dはターン無いから封印でも良いよねと
勝手にコース走る気満々でしたけれど、そこは2人共ジムカドライバー!
ディスクローターの錆落としをしつつ、ショックの番手確認しつつ
シェイクダウン走行開始も、まずギア比は想像以上に忙しい!!!

ローギアード化されたファイナルのせいもありますが
1速と2速が思った以上に近く、3速から4速もすぐ・・・慣れが必要ですわ
少し慣れた後、果敢にターンにも挑んでしまいましたが
ラストの270°ターンはこの230幅のスリックを回すにはトルク不足

それでもショックの設定を替えつつ、車高も変えつつ
ラスト近くには現行のPN車両と5-6秒差までは近付けたのでOKかと

ともかくステアリングが重く、特に反力が凄いので止めるのが必死で
ターンでステアリングが暴れあたふたしつつここまで来られましたので、
シェイクダウンとしては上出来でした、S君とリヤアライメントの見直しと
前後の車高の変更、10月の本戦前にまだする事が多そうです^^;

帰りは豊橋経由で、某所のAさんに排気漏れしているエキパイと
ヒールプレートの製作お願いしてMR2お預け、少しずつ進めてますよ!

家に戻ったら相変わらず雅ちゃんとのふれあい
いつもより多くネジれていますが・・・気持ち良いみたいですわ(^_^;)

今日お休みした分、明日の日曜日はお仕事進めないとですね
オイル交換のご予約も頂いてますし、12カ月点検も、皆様に感謝です

                      ◆

本日の動画はこちら⇒  オイラとS君のオンボードビデオも有ります
◆当社MAP 携帯用QRコード◆