キャンタートラックの作業、保護猫ちゃんとか2017年08月21日 23時19分

本日は平成3年登録のキャンタートラック継続整備です
ガンガン使い出す出荷前にとお預かりさせて頂きました
いつもの様に各部の洗浄作業からスタートです

試乗乾燥後はリフトアップ、リヤブレーキ点検の為
ホーシングからシャフトを抜きリヤドラムブレーキ分解開始

今年はリヤブレーキのオーバーホール時期
ブレーキシューを取り外して、ホイルシリンダーのピストンを抜き
カップキットの交換をしていきます、無論ピストンとシリンダーも研磨です

キレイにしたピストンに新しいブレーキカップとダストブーツを装着
グリスを塗ってシリンダーに収めていきます

各ピストンをホイルシリンダーに組み付け
その後バックプレートをキレイにして摺動部にグリスアップ

ブレーキシューを元通りに組み付けて行きます

同じ作業を左右のブレーキに行いまして、
組み付け完了いたしましたらドラムを取り付けです

その後、ブレーキライン内に入っているエアーを抜きながら
新しいブレーキフルードで古いブレーキフルードを押し出し交換
クラッチのレリーズシリンダーからも、古いクラッチフルードを交換です

ディーゼルスモーク防止の為マフラー内の煤も高圧洗浄機で洗い
エアークリーナーの清掃をして更に排気の汚れを少なくしておきます

車体下部へは防錆のシャーシブラック塗装をしてタイヤ装着後接地

年式的にどうしても出やすいので、更に黒煙を減らす為
定番のフューエル1を添加して洗浄+インジェクターの動きも確保

ワイパーブレードゴムの交換をしてライト周りの確認後
水垢で汚れたボディーの磨き作業、明日の天気が心配ですが
これであす継続検査に走る準備は完了です

土曜日に保護した子猫ちゃん、目ヤニも減り可愛さが増しましたね

何せ1週間で体重が倍になる時期、この子1度に飲む量が少ないので
3時間おきくらいにミルク欲しがりますのでお世話は大変ですが

こうしてちゅぱちゅばとミルク飲む姿見たら・・・頑張って育てますよ!!

無論在住ネコちゃん達へのスキンシップも忘れずに・・・

はいはい・・・オイラは君たちの下僕でございますよ(^_^;)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/08/21/8654008/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆