新たな保護猫ちゃんが・・・2017年08月20日 22時39分

昨日からお仕事スタートしましたがとてものどかな1日でした
ただ1点・・・新しい保護猫ちゃんが来た以外は(^_^;)

朝とある場所で見つけた子猫が、仕事帰りまで1匹で居たとかで
カラスや車の餌食になるりそうな場所だったからと、娘が保護・・・
栄養も足りていないようで、目やにが酷く声も出ていない状態でしたが

哺乳瓶が手に入りませんでしたが注射器でネコ用ミルクを与えたり
20日になり、わたらい動物病院で状態見て頂き哺乳瓶も購入
ノミ+ダニ取り薬も添加してもらって、元気に鳴くようになってきました
うっすらと目も開くようになりますと、この子なかなか可愛い女の子です

この手の子は命ながらえられるか分からないからね、
と先生に言われつつも、期待は捨てずに世話をしつつ
まともに歩けるようになるまで、元気になると信じて見守ります

ウチの雅ちゃんと神楽ちゃんは、年に1度のワクチン注射日
何せ気の小さい雅ちゃん、注射が怖くてガオンガオンと鳴きまくり^^;
子猫からノミやダニがうつらないよう、この子達にもノミ取り添加です

逆にのんびりしている神楽ちゃんは、何されるのか分からないようで
注射打たれてから"ここ嫌いな場所だった!"と気が付いて抱かれる始末
毎年1回だけの事なんですが、医者に連れて行くのは大変です;;;

ちなみにこちらの「わたらい動物病院」先生が飼っている鷹も!
いつもはケージの中なのですが、今日は入り口近くのバーに
う~ん、猛禽類の格好良さはたまりませんね!! 先生ありがとうです!

青森で購入したカップ麺、妹さん絶妙なパッケージングで詰めてくれて
沢山のブツを見事に1つの箱で送って下さり、ありがとうございます
早速1つ頂こうと用意していましたら・・・神楽ちゃんが椅子に鎮座・・・
煮干しがそんなに臭ったのか、まぁあげる訳にはいかないのでゴメン^^;

全日本ジムカーナ in TAMADA -広島-2017年08月20日 23時38分

全日本ジムカーナ第5戦が、広島県のTAMADAで開催され
本日は"Youtube"でリアルタイム実況放送が行われます

既に金曜・土曜と公式練習が有り、各クラスそれぞれのエントラントが
TAMADAに合わせてセッティングやドライビングを調整しているうえに
今回のTAMADAでは、箱Dクラスも併設されAE86やKP61スターレット
B110サニーなど往年の名車が参加し、新型車に負けないタイムで
会場を盛り上げてくれますので、皆様も是非朝8時より↓で観覧を!

           全日本ジムカーナ第5戦LIVE中継
◆当社MAP 携帯用QRコード◆