インサイトお預かり、ミゼット自走納車やクイック作業2016年08月23日 22時53分

朝ご飯、青森よりの頂ものパート2、こちらも美味しかったですが
個人的には、青森の煮干しラーメンが好みでした♪

本日はインサイトの継続検査の為整備作業です
いつもの様に車体下部などの洗浄からスタートです

その後は乾燥試乗・・・燃費こんなに伸びてると
点検整備や検査通じて何処まで下げてしまうのか・・・不安です^^;

リフトアップをして各部の確認、交換御依頼頂いたエンジンオイルや

そろそろ交換距離が来る、エアークリーナーエレメントを新品に

エレメント同時交換後、いつものPENNZOIL PLATINUM 0W-20と共に
前回燃費にも効果が出ていた、WAKO'S のエコカープラスを添加です

ブレーキは動きも良く、漏れなどもナッシングでしたので
いつもの様に、バックプレートへのグリスアップと隙間調整後に

その後はブレーキフルードの交換、インサイトはプリウスと違い
通常の工程でブレーキフルードの交換が出来る為時短になりますね

アイドルストップ車に特に効果が高い、こちらのクリーナーを添加して

エアコンクリーンフィルターを交換すれば
作業はほぼ完了だったのですが、この後以下に書いたトラブルで停滞

昨日継続検査に合格して来たダイハツミゼット
宮じぃさんに連絡が付きましたので、本日納車させて頂きました

納車は毎度おなじみの自走です(笑)
実は自分もこの時間が大好き、50km/h巡航も可能ですし
足元や三角窓からの風が心地良いですね(隣のエンジン激熱ですが!)


20分ほどかけて宮じいさんの待つ、受け取り場所まで調子良く移動
いつもありがとうございます、9月25日に"めっくんはうす"で行われる
ドリームカーフェスティバル イン タハラで、その勇姿も見せて下さいね!

対象の車両に乗られている方々は、参加車も募集中なので
参加は出来ないけど、当時の車だけでも見に行こうと言う方々も是非
9月25日はめっくんはうすで、今見ても色褪せない姿を見て下さいね!

ちなみに主催は、マツダサバンナRX-3に乗ってる知人なんです( ^ω^ )

本日はエンジンオイル交換も多数ご来店(皆様に感謝です)
こちらは当社でも1.2を争う、多走行のハイゼットカーゴです

現在の走行距離は・・・321,256km ねっ最近はメンテなど
手入れをちゃんとしていれば、軽自動車でもまだまだ旅の途中です

エンジンの内部もこれが30万キロ超えのエンジンですよ、
オイル焼けすらなく、金属部品の地肌色のまま維持されております
今回も今まで同様、PENNZOILのオイルを使用、1万キロ毎交換でOK!

ボンネットの塗装剥がれでお預かりした、Kei-worksも
ピカピカになって戻って来ましたので、同時依頼されたオイル交換

週末は鈴鹿のレース観戦に走るそうなので
夕方お客様が引き取りに来る前にリフトアップして交換作業です
ちなみにこちらのKeiも、使用しているオイルはPENNZOILです

こちらのKeiもエンジン内部はまだピカピカです
このオイルは部品が黄色く染まってくるオイル焼けや
オイル消費を抑える効果にも長けていますので、安心して使えますね

さて…上で書いたインサイトのトラブルと言うのがこちらのウインカー
実はこのサイドミラー内蔵タイプのウインカー、通常のバルブではなく
LEDチップ内蔵のレンズが装着されており、不灯⇒交換するにも
部品の手配が間に合わず・・・と言う事で、こちらが入荷するまでは
受験に走る事が出来ず、暫くはお預かり状態です(参りました;;;)

納車までの期間が先になるので心配ですが、先に磨きと保護作業
折角ピカピカになりましたので、なるべく工場内で保管したいですね

夏になり、このところ奥の部屋に閉じこもりっきりな、雅&神楽
やはり暑くなると、エアコンの効いた部屋に出て来て冷却してるみたい
ここでも足りなくなると、玄関の土間にゴロンして伸び伸びしてたりと
彼女たちなりに、体温調節には気を使っているようですね(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/08/23/8162251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆