2014年キョウセイジムカーナシリーズ最終戦2014年11月23日 22時22分

1年間戦い続けてきたキョウセイジムカーナシリーズも
いよいよ最終戦、シリーズチャンプが決まる日がやってきました!
最終戦には、クラスルーズドッグス・クラスRSタケダや
大同自動車部、そしてクラスDT(ダートラマシン)任意クラスも参加し
総走行台数171台と言う、キョウセイシリーズとしても祭り的な1日に

最終戦はポイントが倍になりますので、1位は20点、2位は18点・・・と
今迄の順位的なポイントより随分優遇されますので、チャンプ獲得には
2位のAパパに負けても2つ以上順位が離されない事が条件です

しかし、当日キョウセイに到着してパドックにランサー並べた時
オドメーターがなんと、111111kmと丁度1並びになっていまして(凄!)
縁起担ぐ訳じゃありませんが、今日は良い1日になりそうな予感が♪

総勢171名の参加者+オフィシャルの皆様で記念撮影
久しぶりに賑やかなイベントになりそうな予感が致しますね

いつもの3倍の参加者に対応する為か、毎度おなじみな
B風うどん"どん舞"さんだけでなく、今日は三河ドッグやから揚げ&
オムそばのお店までが出展されており、朝から朝御飯だ!昼御飯だ!
おやつだと、あれこれ食べて皆様腹ポンでしたね!(笑)

いよいよ走行開始も、1TRY目は1位に57"78で家宝インプのMさん
2位に今大会絶好調なGVDインプのI君、Aパパが3位に入りまして
チャンピオン意識していないはずなのですが、オイラは58"23で4位・・・

各任意クラスの走行中に、全日本ドライバーなあまモンさんが
ロガー解析を行ってくれまして、その結果各所でアクセル躊躇しており
速度が乗ってない事が判明、助言は「ともかく踏みちぎりましょう!」です

2TRY目、ホントに絶好調のようでGVDインプのI君が、56"46な
異次元タイムで1位奪取し、GDBインプのH君も58"06でオイラの上に
家宝インプのMさんはタイムダウンで3位、Aパパが57"76で2位に!!

最終出走のオイラは、ともかくH君抜かないとチャンプ欠落!!
あまモン君に言われた様しっかり踏んで、速度乗せるラインも意識し
パイロンタッチだはしない様に、距離には少し余裕持たせましたが
結果57"58 とAパパを僅差でかわし2位に入り、シリーズチャンプ決定!!

自身ジムカーナ始めて20数年になりますが
年間通してのシリーズチャンプの称号を頂いたのはこれが初めてで
始めた頃はマシンのセットも分からないまま、走り方も自己流だったり
ある時期はマシンの戦闘能力が足りなかったり、マシンのトラブルで
まともに1年通して走れなかったり、自治会含めたお役等で
元々全戦有効ポイントだったこのイベントに出場できない年もあったり
続けていればいろいろなことがありますから、良い流れが来るまで
ともかく止めずに走り続けること、これが最も大切なんですね

この1年間は、M監督のお蔭で車のセットアップも当たりましたし
ドライビングもあまモンさんがデータロガー解析してくれたお蔭で
2本共に大崩れなどもせずに走れた事等が今日の結果に繋がりました

また当然の事ながら、同クラスの素晴らしいライバルの方々のお蔭で
常に緊張感やモチベーションも維持出来た事も大きかったです
皆で勝ち取ったシリーズチャンピオンでもあり、感謝してもしきれません

PUMA号のオーナーとなり、マシンの潜在能力を更に磨き上げ
自身のドライビングの安定性を高めたりも皆様の助けあればこそ!
チャンピオンと言うのはただ速いだけではゲット出来る訳では無く
やはり多くの方の力で勝ち取るものなのだなと、実感した1年でした

ジムカーナを愛する仲間の皆様、本当にありがとうございました!!
                photo by moomin-papaさん感謝!

各任意クラスも元気一杯で、若さあふれる大同大学の自動車部や
普段は土の上で走っているマシンを、ダートタイヤのまま振り回す
クラスDTの走りに、広い意味で車を楽しむ気持ちが溢れていました!!

そしてシリーズ表彰、念願の一番左に立つことができました!
2位のAパパに、お世話になりっぱなしだった3位 M監督、4位H君
5位に家宝Mさん、6位に若鷹O君と、今年精一杯戦った面々です

そして豪華なシリーズ表彰の賞品、順位+自身が持つポイント順に
欲しい賞品をゲット出来るのですが、若者のアコード用に狙っていた
バケットシートは、残念ながら総獲得ポイントの差2点足りずで届かず!

無事帰宅したPUMA号、1年間本当にお疲れ様!
今年は12月13日(土曜日)の、幸田サーキットトライアル最終戦参加
チーム甘糖の忘年会前前哨戦での走行が、今年ラストになります

裏全日本改造車の面々も参加したり、午後からスイフト&86VSBRZの
日本一決定戦などもありますので、お時間許す方は、是非見学に♪

シリーズ1位のトロフィーと、年間全戦出場賞のみかん5キロ
そして、年間シリーズ賞で頂いてきたのは、こちらのデカいテントです
これで夏のイベントでの日差しの下でも少しは楽に過ごせそうです

キョウセイシリーズオーガナイザー&オフィシャルの方々
エントラントや関係者の皆々様、1年間本当にありがとうございました♪

本日の走行動画は⇒ こちら で、ご覧くださいね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/11/23/7505025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆