渥美発豊橋経由 東京"東山麻美さんライブ「同奏会」"行き2014年11月01日 23時55分

今日は土曜日ですがお休み頂きまして、東京の赤坂まで
もう16年来応援している、東山麻美さんのライブ聴くために上京
豊橋から新幹線を使い(さすが連休初日で立ちっぱなし・汗)
片手に「永遠の0」の本を持ち読みふけりつつ、メトロに乗って移動

11時過ぎに現地到着も、開場は12時からですので
先に腹ごしらえを・・と、いつもライブで一緒になる仲間の方々と共に
せっかく赤坂まで来たなら・・と、とても気になっていたお店で食事です
それがこちらの"HOOTERS"で、完全にアメリカンダイナー!!

店内もいつも行くクラシカルコーヒーロースターとは違う作りですが
アメリカンナイズな店舗作りされていて、店員さんもアメリカン(//o//)♪

メニューはともかくポリューミーなので、軽くハンバーガーをと注文して
アイスコーヒーも一緒にお願いしたら・・・

出てきたのはこのビッグサイズ!! コーラじゃないっつーの(^^;)
他の方と2つのコーヒーに対してこのシロップとフレッシュの数って;;;

で…届いたハンバーガーも予想した以上のサイズ^^;
ビーフバティーの厚みも凄いけど付け合わせのポテトが、超山盛り~!!
食べるのにも時間が掛ってしまい、いつの間にか開場時間に(汗)

雨が強くなる中、急ぎ会場へ向かい受付を済ませて中へ!

結果、前の席もキープ出来て他の仲間の方と一緒にライブ堪能
相変わらずアットホームで暖かくも多くの想いが詰まった良いライブで
久しぶりに会う麻美さんは今迄以上に素晴らしい方になっておりました!

あっという間の1時間半、終了後仲間の皆様も
麻美さんや、サポートメンバーの方々と感想や現状など談笑して
思い思いに、サイン頂いたり写真撮ったりして駅にて解散
次回のライブがいつ告知されるのもまた暫く待ち遠しいですが、
ライブと共に仲間の皆様とご一緒できる日を楽しみにお待ちしてます

東山麻美さんホームページは こちら ブログ見られる方は こちら でも

さて・・・オイラにはこの後も重要なミッションが残っています
土曜日にライブ行かせてくれた奥様や娘へのお土産でございます(爆)

特に娘は最近見たテレビで気になった物が有るからと
もし見つかったら買って来てほしいとの事でしたので
オイラにはもはや樹海のごとき広さの東京駅を○時間歩き続け
前回好評だったリンゴのシブーストこそ見つけられませんでしたが
やっと、これのこと言ってたんだなと言うもの見つけられたので
これで帰れる・・・とばかりに購入し、行きずっと立ちっぱなしだったので
帰りは「こだま」でゆっくりまったり、永遠の0を読み進めながら帰還です

購入したお土産は2点、まずこちらは目当ての店の隣で売っていた
リンゴのシブーストでは無く、何と"芋のシブースト"です

中身はこんな感じで、リンゴじゃないからさわやかな酸味が無いけれど
逆にさつま芋の味が効いて、なかなかに濃厚で美味しかったそうです!

そしてこちらが、娘が先日テレビで見て心焦がれていたという逸品
"極本わらび餅"です、何が凄いかと言いますと生触感と言いますか

こんな感じにとろとろと言うか、ネットリとした状態のわらび餅でして
味もとても美味しく触感にも満足してくれたそうで・・・良かったです^^;

結局どちらもオイラは食べていないのですが
ライブ等のイベント行くには、家族に機嫌良く送り出してほしいですし
出掛ける時には、気に入ったお土産買って行けるかも大切ですね(^^ゞ

麻美さん、サポートメンバーの皆様、そしてご一緒した皆様
今日はお疲れ様でした、そしてステキな時間をありがとうございました!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆