ハイゼットトラックの続き作業と、JAFCUPジムカーナ2014年11月07日 21時41分

部品が届きましたので昨日の続き作業開始です
先ずはそろそろ9万㌔に達しますし、それ以上に年数が16年目なので
切れる前に大事を取りまして、タイミングベルトの交換です

エンジンのフロントカバーを外すと奥にタイミングベルトが有ります
少し各部からのエンジンイル滲みも有りましたので、交換して正解

滲んでいるオイルなども洗い流して、新しいベルトを装着
フロントカバーを元に戻して、オルタネーターのベルトも交換です

スパークプラグも使用限度が来ていましたので
もう何年乗られるのか読めませんので、今回も一般プラグで交換

トランスミッション上部マウントのゴム切れで
後端部が振れまくっていましたので、新しいマウントに交換します
左が古いもの、右が新品ですが、この部品はエンジンマウントと違い
スグリ部分を埋めるような改良はされていないようですね(^_^;)

ちょっとねじればこのとおり・・・元々中心のネジ部分は
左右のゴムで繋がっているだけなので、弱くて当たり前ですが
それにしてもここまで切れていては、ミッション中ぶらり状態ですね

新しいマウントを取り付けてミッションの位置も補正完了
その後は車体下部の塗装やワイパーゴムの交換などをして接地
明日ボディーの磨きなどを行いまして、月曜日受検に走ってまいります!

さて、本日金曜日より東北エビスサーキット西コースにて開催
2014年JAFカップオールジャパンジムカーナイン東北 
2014年JMRC全国オールスタージムカーナイン東北
友人&知人仲間が大著して出場しており、タイム速報ページ見始めると
椅子から立て無くるほど、展開が気になって仕方が有りません(爆)

写真はFB(Facebook)で友人のサポートに行っている
とある方の投稿を拝借、とてもお世話になっているA君のマシンですが
その他キョウセイでご一緒している方や色々なイベントで応援してる方

スイフトにZ34にシビック、RX7にMR2、エキシージ、AE86&MR-S
ランエボ、86&BRZと出場してるクラスも目白押しで困っちゃいます!!
何せこんなに知人が出ている全日本レベルのイベントは無いんじゃ!?

金曜日と土曜日が公開練習、日曜日が本戦ですがみんな頑張って!!!


◆当社MAP 携帯用QRコード◆