ウイッシュの作業と、フィットの続き作業です2021年01月07日 23時40分

本日はウイッシュの作業です、各ゴムパーツ類は問題無し

エアークリーナーのエレメントも今の使用環境ならまだ次迄大丈夫
今回はエアーブロー清掃して再組付けです

プラグは電極限界、全体の汚れも気になりますので今回交換

新しいプラグは、NGKのPREMIUM-RXです
あの電極汚れは…オイルが燃焼室で共に燃えてる感がありますね

ブレーキなど問題ございませんでしたので
いつものメンテナンス後、ブレーキフルードの交換をして仕上げ

予想通り減少していたエンジンオイル分の補充を兼ねて
オイル上がり防止効果の高い、エンジンパワーシールドを注入

冷却水も減少しておりましたので、サブタンクアッパーレベルまで

スーパーLLCを注入して量を調整して経過観察です

ワイパーブレードゴムの交換や、ライト周りの点検後
ボディーサイドに随分派手に擦られた痕がございましたので

ポリッシャーで磨けるだけ磨き込んでいきますが
なかなかに頑固で1度では削りきれず…検査から戻ったら再トライ

検査から戻ったフィットも仕上げ作業をしつつ

ハイブリッド車やアイドルストップ車の近距離異動過多の車両に
デポジット除去性能に優れた、SX6000フューエルトリートメント注入

汚れたエアコンクリーンフィルターも新しいフィルターに交換

6年経過したバッテリーでしたがまだまだ頑張れそうですね

仕上げで診断機でのチェックも異常の履歴はございません

ハイブリッドバッテリーの各セル間のバラつきも無し
バッテリー容量は減少しているかもですがまだ大丈夫ですね

バッテリー減少の早いイモビライザーキーの電池も交換して完了です



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/01/07/9335840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆