新たな認証看板とロードスターのフロントブレーキ作業2021年01月16日 23時44分

先日受けた講習からの特定個所における新しい認証看板が届きました
電子制御装置整備と緊急ブレーキなどのエーミング作業などが加わり
黄色からグリーンになった新たな認証整備看板、気が引き締まります

本日は土曜日と言う事で、オイル交換dayに
スズキキャリーの初回オイル交換、ギシギシと異音が気になるとの事で
確認いたしましたら運転席側ドア・・・スズキに連絡して相談しましたら
無事補償修理になりましたので又車両をお預かりして作業になります

トヨタのラッシュもオイル交換、PENNZOIL 5W-20使用して交換完了

ロードスターのローターとパッドが届きましたので交換作業開始
フロントパッドのキャリアも汚れを落としておきます

ディスクローターとハブとの接触面は平坦度をあげる為
サビを削り落としてからローターを取り付けます

表面が焼けてテカテカになっていたフロントローター
左の純正ローター、今はハブとの固定ネジは無くなってるのね

フロントロックを軽減する、RIGIDのGタイプディスクパッドを装着して
タイヤを装着し、ブレーキの当たり付けをしてF君にお渡しです

2km程の当たり付けでもサイドブレーキの効きは完璧
さすがは新品ローターですね、中古ローターですとサイド効くまで
1000km以上かかりました💦 フロントブレーキフィールも完璧です

先日購入した「白い恋人」が届きました
このゴールデンカムイコラボ缶の為に買ったようなものですが
なかなかにプレミア感があって良いですね、1月末までの期間限定です
ゴールデンカムイファンの皆様、忘れないように注文して下さいね

◆当社MAP 携帯用QRコード◆