ハイゼットトラックお預かりで継続整備です2017年05月23日 22時03分

今日入庫して頂いたのは、昨日のお客様が予定できず
急遽お願いしたのに快く入庫承諾して下さったハイゼットトラック

出荷の時期しか使われていない為、距離は少なめです
ベルトやエアーエレメント、足回りのゴム類は問題ありませんでした
オイル交換は基本2年に一度・・・本当は1回/年程にして頂きたいかな
使用頻度の低いブレーキは錆が出やすく、今年分解させて頂きます

予想通り、ピストンには錆が発生・・・
シリンダーはキレイですのでピストン側だけはしっかりと研磨して

多少の虫食いも出始めてますが、カップ装着部分は問題無し
まだまだ再使用が可能な状態まで磨いたのでカップの組み付けです

カップキット組み付け後、ブレーキシューを組み付けて
隙間の調整をした後、ドラムを取り付け

前後のシリンダーかフルードの交換、カップの交換をしていますので
ライン内のエアーをしっかり追い出しながら、キレイになる迄交換です

駐車場所の関係で、錆の発生が危ぶまれますので
アクスル部には防錆のシャーシブラック、フレームにもシルバー塗装

タイヤのローテーションをして、リフトを降ろし
残りの部分やライト周り、ワイパーブレードゴム交換して完了

ラストは、日曜日一緒に全日本ジムカーナ見に行ったF君が
通勤者のオイル交換でご来店、日曜思い出話したりしてアレコレと
来週の日曜日はキョウセイシリーズ、F君1位とれるよう頑張ってね!!

晩御飯後にまったりしていましたら、雅ちゃんが甘えて来まして
足に爪掛けたままに顔洗い出したり・・・何かカワ(・∀・)イイ!!

まぁちょっと手を出すと、何じゃおら~!!な態度で
コチラに対し"動かずじっとしてろ"とでも言いたげに、目線が飛びます
まぁ可愛いんですが、異常にツンデレな甘えん坊なのが困りもので^^;



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/05/23/8574784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆