今日は家族で映画、父の日に付き合ってもらった…のかな2015年06月21日 22時31分

昨日どうしても観たい映画があるんで明日観に行きたいだけど…と
作品名を奥様に話したら、それを聞いていた娘が「あたしも行く!」と
既に公開末期なのか、夕方4時10分から1回のみ公開している
「CHAPPiE (チャッピー) 」を3人で視聴してまいりました!

内容は詳しく書きませんが、監督は「第9地区」のあの方
色々な視点から見た各キャラの気持ちを楽しみにしていましたが
内容的にもそうなるのね!? な裏切られ展開に翻弄されながらも
色々な風刺や疑問をたくさん投げかけられる作品になっていましたし
物語の本質は、ピノキオに通じる物感じたりして(展開的には逆ですが)
個人的には、結構満足できる作品になっていました

ラスト、あのまま行くと"銀河鉄道999"の原点になっちゃうのかなとか
映画で描かれたその後も世界まで、気になった作品ではありますね

でもこの監督ってテーマ的にも展開的にも斬新で、ラストの〆も
逆転の発想と言うか面白い作品作るなぁ~、今後も期待してます!

◆当社MAP 携帯用QRコード◆