やはり「タイムは金で買え」は正論、本命RE71R本領発揮!!2015年06月28日 22時32分

やって来ました、キョウセイジムカーナシリーズ第5戦
仕事で急きょ来られなくなったZ34のF君以外は、甘糖メンバー集合
ロードスターからシルビアにスイッチしたT君の弟、U君もインプで参加

隣の2輪車用教習コースでは、今回お子様のイベントが開催!!
ストライダーと言う足こぎの2輪車を使い、年齢や経験年数でクラス分け
300名くらいの子供さん&ご両親が、熱い1日を過ごすそうですので
オイラ達ジムカーナメンバーも負けずに、熱い走りをしたいですね!

本日のお題はこんなコース、肝は左上のシェルコーナーと
ゴール前の歩幅で7歩間隔な、2本パイロンの360°ターンですね

まず今回から投入するRE71R、基本の空気圧すら分かりません
ただ2週間前に参加した、G6ジムカーナで使用したAD08Rの場合
走行後のタイヤ内中外の温度分布を計測しながら調整した結果
今まで使っていたR1Rとは全く違う空気圧になりましたので、
AD08R同様に、サイドウォールの強いRE71Rならこの位かなと
3本走行する間、と変化させながら走ってみたのですがこれが正解!

ステアリングに伝わるインフォメーションはちと弱くて
グリップしてる時と抜ける時が分かり辛い物の、曲がるし前に進む!

結果的には完熟走行でトップ、計測開始した1トライ目でもトップタイム
2トライ目はとある事失敗するも、皆同じくタイムダウンしてまして
羽陽曲折いろいろありましたが、無事1位になれました!!

そしてこちらが、この日慣熟と1トライ+2トライと、3本走行後のタイヤ
噂通りの摩耗状態ですが・・・摩擦面自体はとてもキレイですね
まぁ下手したら他より、秒単位でタイムを削れるタイヤなのですから
価格が高いとか減りが早いから使えないとかは言ってられませんね ^^;

タイヤも良かったし、成績も良かったのですが・・・
たまたま監督が、アドバン鋳造ホイールって何処製なんですかね!?と
裏の刻印を眺めていたら…突然、"これ・・・ホイール割れてますよ!"と
スポーク部のヒビを発見してくれちゃいまして…まさに知らぬが仏!!
今日使ったホイールだったので、途中で折れなくて良かったです

こんな場所じゃ修理も効きませんので、新しいホイール購入決定 orz
また同じデザインのホイールでも、中古で探すとしますか・・・

今日の走行動画は⇒ こちら で、ベストタイムは1トライ目です
◆当社MAP 携帯用QRコード◆