翌日はゆるキャン△聖地巡礼ツアーに!2024年07月08日 23時11分

シャトレーゼホテルを早々に後にして向かったのは
各販売所の桃で、はね出しと言われるB級品狙いです
1人1箱、既に列も伸びておりましたが無事市価の半額以下で
3箱ゲットしましたので高速料金分くらい浮いちゃいました

その後はいよいよ念願のゆるキャン△聖地巡礼
まずは、なでしこたちが四尾連湖行く前に寄った"ゼブラ"の元になった
セルバ身延店、犬山あおいがバイトしている場所でもありますね

展開はこれでもか!!なゆるキャン△ショップが一角に出来ており
ここでしか買えない品やも多数展示されています、自分も少し購入

そしてお目当てのメンチカツも購入して
わざわざ車の中で食べるという作中の気分を味わっておりました

続いて向かったのは、志摩リンや野クルメンバーが通う
本栖高校の元になった学校の跡地…建物はそのまま残っていますが
決まった日じゃないと中には入れせらんので、野クルの部室も見られず
ただ校庭は自由に散策出来ますので、ここでコーヒー飲んでたのかなとか
作中のイメージに重ねる事は可能ですから楽しめると思います

そして、なでしこが使っていた駅も学校から下がって来た場所にあります
グーグルカーに撮影された薬屋さんや、郵便局も現存していますが
正直かなり寂れた町並みでしたので、寂しい感じも受けてしまいますね

野クルメンバーが食べていた、みのぶまんじゅうの栄昇堂
学校含めてこの辺りの描写もアニメの背景が忠実だったのか伝わります

他店でも粒あんや皮しっかり仕様だったりなまんじゅう扱っていますので
4軒分の風味の違う品も含めて、家へのお土産分と共にまんじゅう購入
作中のように川を見下ろすベンチで1つは美味しく頂きました

栄昇堂の他にも各お土産物屋さん
ゆるキャン△のお土産やグッズ小物が充実しており
こちらのお店には、リンとなでしこのパネルとビーノ迄鎮座

栄昇堂はドラマ版でも登場していましたので
役を演じていた3人のサインがしっかりと飾られておりました

続いてはロープウエイまで移動して、皆が初詣していた
身延山まで上り、皆が食べていた串を切って厄除けする「苦死切りだんご」
全種類購入して、お昼ご飯に頂きましたが・・・1本がデカイ!!!

奥に富士山を望む展望台のベンチに座って
妻と2人で3本食べてお腹いっぱい、どれも美味しかったです

その後の帰路での晩御飯は、妻は富士宮焼きそば
自分は、しぞーかおでん を頂いて今回の旅は無事終了
山梨の暑さと景色の荒々しさ、美味しいものも色々堪能できました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2024/07/10/9701936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆