明日の為にいろいろ頑張っておかないと!!2015年06月06日 23時34分

昨日の分が載せてありませんが、車検代で乗れる軽トラ・・な
依頼頂きましたので、↓のハイゼット4WDトラック仕上げてました
程度も抜群!、本日はお日柄も良いので、納車させて頂きました

続いて本日はオイル交換Dayだけあり
まずはスズキラパンのオイル&エレメント交換です

近距離で使用されている車両ですが、燃費はなかなかイイです!
今回も、PENNZOIL HMG5W-20を使用させて頂きました!!

ウチで足車として頑張っているモビリオスパイク
添加剤が効いていますので、スタート時のCVTのジャダーも出ません

この距離でスムーズにスタートしてくれるだけでもありがたいです♪
さすがに最近燃費は落ちて来まして、大体13km/lあたりですが^^;

壊れる前にあれこれ交換していますので、普段不具合は無し

今回はスピードハート取扱いのQsプランニングさんから入れた
Qsオイル注入して、テスト兼ねて様子見ですがなかなかスムーズです

続いては、燃費の鬼K君のプリウスです
毎度の1万キロ毎交換のオイルを抜き、オイルエレメントも同時交換

既に12万キロ超えていますけれど、調子良いままです♪
今回も、PENNZOIL Platinum 0W-20を使用させて頂きました

先週リヤバンパー交換をさせて頂いた、MRワゴンですが
ベルトがキュルキュルと鳴って気になられると言われましたので
部品発注しておきましたから、本日ご来店されて交換作業です

軽自動車はどのメーカーもそれなりに狭いのでちと時間がかかります

取り外したベルトですが、ヒビは少なめですから
ベルトとしてはまだ大丈夫なのでしょうけれど…やはり硬化が・・・

新しいベルトを装着してお渡しです
平べったいリブベルトは、張り具合が結構難しいです
少し走ったら初期伸び分の張り調整をさせて頂きますね!

夏毛に変わりつつある我が家のネコちゃん
特に雅ちゃんは長毛種だけあり、かなりの抜け毛が!!
怒り出すまで頑張ったらこんなまとまった毛が抜けました

夏毛の時期は本人も痒いのか、落ち着きがなくなりますけれど
ブラッシングしてしばらくは、毛並みもしっとりとしてくれますので
本人も落ち着いて昼寝してくれるみたい、夏までは高頻度で行きます!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆