G6ジムカーナ参戦、M監督のテク爆発!2015年06月14日 22時56分

いよいよ自身数年ぶりに参加する、各地区のショップさんが協賛して
順次全国を転戦して行われているG6ジムカーナの日
ホームコースのキョウセイドライバーランドに集まった台数は112台!

今回は現状セッティングを確認して頂く為に
勝ちは度外視、普段は移動用に使っている2年前のAD08Rを使用
M監督とのダブルエントリーで、前走がオイラで後走が監督です

クラス分けも違い、4WDもタイヤの幅で1と2に分かれているので
225サイズで走るGC8や、多種多様な車が集まるのが良いところで
AE86も含め、普段は見ないマシンが多々参加されていました

若者F君の隣は、マーチスーパーターボとか

痛車のエボⅩとパルサーGTI-R、"とある魔術の禁書目録"の
インデックスがきれいにラッピングされており、愛を感じますね♪

新型コペンや気合の入ったRX-7に、ATクラスにはルノークリオなども

定番となっているプリウスやCR-Zメインのハイブリッドクラスも
変わり種の参加マシンが、ラグジュアリーなシーマのハイブリッドも!

無論以前来店されたGRB等、普段仲の良い知人も多数

その他、ジムカーナでは定番のマシンも

ダブルエントリーの方は、普段の脚代りなマシンを
サービスカーとして隣に配置したりしてますので、台数多めです

懐かしいR32は、86でキョウセイシリーズにも参加されている
miniGT-Rさん、今回の4WD2クラスでは、監督に次ぐ2位をゲット!

軽自動車も熱すぎるくらいの戦いで、747BレプリカなAZ-1は
レディース1位のHさん、隣のノンターボクラスのタイムも凄かったです

ターボクラスに至っては、もう並の普通車クラスのタイムより完全に上!
新型ロードスターは、ラインオフ状態の"まったりクラス"に参加です

で・・・PUMA号ですが、このAD08Rがやはり曲者で
元々イベントで使ったことが無かったために、適正空気圧も分からず
当初高過ぎ、慣熟⇒1トライ⇒2トライと、毎回調整しなおして走るも
美味しい使い方が分からず、オイラは結局3トライとも撃沈するも
元々ヨコハマタイヤでずっとサポート受けてきたM監督は
1トライ目でタイヤの使い方のコツをつかみ、いきなりトップタイム!

2トライ目2人に抜かれたものの、クラス最終出走の2トライ目で
自身のタイムをさらに縮めてトップを奪取、オイラは不甲斐なく5位
久しぶりにエボⅩ持ち込んだ4位T君にも負けて、ホントの撃沈・・・
皆が又古いタイヤ持ち込んできたねぇ・・・な硬化もしてる物で
まさかの優勝とは…ヨコハマ乗りで元全日本ドライバーとは言え
ポン乗りのPUMAをここまで扱うとは、監督恐るべしでした!!

4WD1クラスは、これまたヨコハマの86レース用タイヤ
A08Bを持ち込んだ、おにへいさんが監督に遅れること0.2秒と言う
マシンを考えたら凄すぎるほどの激速タイムで優勝(おめでとう!!)

いち早く、NDロードスターの競技車両製作にタッチしている
ガレージT2さんが持ち込んだロードスター、バケットシートだけじゃなく
既にウイングも装着され、後はデフと足回りの完成が楽しみですね

凹んだ気持ちのまま帰るのもあれでしたので
気分転換に、隣のトライアル会場に来ていたキョウセイで常設となった
B風うどん、どん舞さんでうどんでも…と思ったら
今日はかき氷と、みたらし団子と、手羽汁しかないんだわ~と言われ
初めて聞くその「手羽汁」を食べてみましたら・・・ホロホロになるまで
煮込まれた鶏肉が、スパイスの効いたスープに入った逸品
大根も人参もトロトロ、気持ちが落ち着く1杯になりました

取りあえず監督から、「とても乗りやすいしタイムも出てますから
セッティングはバッチリですし、ここまで仕上げたのは見事ですね!」と
お墨付きは頂けましたので・・・皆にも注意された部分気を付けて
月末のキョウセイシリーズでは、あのタイヤを投入して上を狙います

しかし監督見事な走りだったなぁ、ターン失敗してるのにトップとは^^;
◆当社MAP 携帯用QRコード◆