トヨタパッソの継続検査整備です2015年03月16日 23時44分

本日入庫して頂いたのは、こちらのトヨタパッソ
雨予報になっていますので、降る前に急ぎ洗浄します
走行距離も12万キロ近くなって、多少不具合も出てるかな

洗浄後はリフトアップの前にATF(オートマチックトランスミッションフルード)の交換
PENNZOILのオートマチックフルードを使用させて頂きました

スロットルポディー&スロットルバルブ洗浄します
最近定番のフライバイワイヤー(モーターフラップ式)ではなく
ワイヤーが直接スロットルバルブを開くタイプ、最近めっきり減りました

タイヤは使用限界で今回一緒に交換させて頂きます
ホイールも錆が目立ってきましたので、塗装の時期ですね・・・

前回と同じく、ダンロップのエナセーブに交換させて頂きました
無論名前は同じでも、時と共に、EC202⇒EC203に進化しておりますよ!

ロアーボールジョイントのダストブーツも破損で交換
この辺りは、パッソ自体の製造がダイハツなので仕方無しです(^_^;)

と言うことで、慣れた作業ですのでサクッとブーツ交換完了です!

エンジンのリブベルトは今まで無交換でしたので
10万キロを超えたのを期に、今年交換させて頂きました、古い物は
異音防止の為、接触面の植毛は全て無くなっており静音にも効果アリ

フロントのブレーキパッドは使用限界超え
結構走行距離乗られるお客様ですのでで新しいパッドに交換

リヤブレーキは漏れも固着も問題なし、いつものメニューで仕上げて

ブレーキフルードの交換をして完了、フロントパッド換えた関係で
フロントキャリパー内のフルード真っ黒かったので、キレイになりました!

今年は車体下部の防錆塗装を行いまして

錆が目立っていたため塗装したホイールを装着して接地

ワイパーブレードゴムやエアコンクリーンフィルターの交換後は
ライト周りの確認をしてボディーの磨き作業、良い艶が蘇りますね♪

キレイになった塗面をコート剤で保護して
ボディーの艶もさらにアップ、明日受験に走ってきます!


◆当社MAP 携帯用QRコード◆