ノートの継続検査からのボディー磨き後納車、YGPクラブへ2015年01月16日 22時43分

今日入庫予定のお仕事はありませんのでオイラが継続検査に
普段行かない分、慣れないテスターに苦戦しつつ予定時間ギリに帰社
実は数年前に親知らず抜いた後遺症らしいのですが
奥歯を支えている土台の骨まで削り、歯を破砕して抜いた為か
今になり奥歯が浮いた状態になっておりグミのような物を噛むと
鈍痛があるので歯医者さん通院中、本日予約時間ギリギリでした(^_^;)

歯医者さんでの治療も終わり、午後からは納車前の最終確認
診断機接続して、異常コードが再入力されていないか確認したり

無事納車前に届いたバッテリーを交換したりして
作業は全て完了いたしましたので、昨日雨で磨けなかったボディーを!

細かい傷を消しながら、ポリッシャーで磨き上げて行きます
色が黒なので、磨いた後のコンパウンド粉が目立っちゃいますが
後で艶出しコート施工すれば、キレイになりますから気にせず進めます

艶出しコートを施工してしっかりと拭き上げれば
磨きは正直大変ですがさすが黒、しっとりヌメッとした艶になりました!
I君に完成の連絡をしましたらそのまま乗り換えに来て下さって
ご依頼ありがとうございました、アイドリングの安定感もバッチリですよ!
 

夕方からは、YGPクラブの定例会へ
今日はあまり関係ないと思っていましたが色々と改正が有ったらしく
講習後にはこれは結構大切だと感じた「相続税」の説明でした
保険の掛け方によっては所得税と贈与税になる場合や等
各税金や仕組みを知っているかいないかでは随分納税額が違う等
今迄タッチしていなかった部分でしたので、皆興味深く拝聴して来ました

また、4月から改正される自動車向けの税制改正の話も!
エコカー減税も自動車税も変更が有りますが、もっと啓蒙してくれないと
知らない方も多いまま、4月の制度に突入する形になりそうです(^_^;)


◆当社MAP 携帯用QRコード◆