S君のスリックタイヤなど組換えや、ハイゼットドア交換2015年01月17日 23時25分

当社サポートのジムカーナDクラスマシン、ハヤブサのS君
今シーズン仕様のタイヤの入れ替えにご来店です

昨年スリックの代わりに試しに使ってみたら、これは使えるとの事で
7Jのホイールに装着していたSタイヤを本気仕様の9Jに付け替え作業

7Jのスプリントハートから取り外した、15インチのSタイヤを
9Jのスピードスターメッシュに、リバースホイールなので裏組みします

エアーを入れたら、良い感じの引っ張り具合でカッコいいですね!!

ハヤブサに装着しても、9Jのホイールは迫力がありますからね
にしても、最近流行の軽量ホイールじゃ無くSSRと言う辺りが拘りだね

とはいっても季節が良ければスリックタイヤも健在ですので
こちらは更に太い、13インチの10Jホイールにセットして完了
今シーズンも自身納得の成績が残せるように頑張って下さいよ!!

中古部品が見つかりましたので、ドアが破損していたハイゼットの
ドアパネル交換作業の為車を預かり交換開始、古いドア取り外しです

破損個所はこのドアロック部分・・・
パネル自体が割れてしまい、ロックが全く効かない状態になって
ロープでドアを内側に縛って使われていましたので不便だったでしょう

見つかったドアパネルは結構程度も良いので長く使えそうです
ドアを支えつつ、ヒンジ接続して固定し閉じた時の位置合わせをします

位置が決まりましたのでドアをしっかりと固定して
中古ドアに元々付いていなかった部品の移植を始めます
ドアハンドルやドアミラー、ドアロックやストッパーなど・・・ほぼ全部!?

破損しているドアから必要な物を取り外して順番に移植です

ドアのストッパーも古いドアから取り外して、今回交換したドアへ

アウターハンドル含めてすべて交換完了
ドア自体の程度が良くなったので、閉まる時の音も心なしか重厚に!

さすがに次は、新しい車を考えられているとの事でしたので
12月の車検をこれで迎えられればOK…他の部分は心配ですけれど^^;

◆当社MAP 携帯用QRコード◆