燃費の鬼、K君のトヨタプリウスですが24万キロ突破したとの事で
今回もトランスミッションフルード交換でのご来店です
沢山のネジとファスナークリップ取り外して、アンダーカバーを外します
ミッション下のドレーンから古くなった専用のフルードを抜きまして
ドライブシャフト後ろ側のフィラーボルトを外したホールから
トヨタ純正ATF-WSを注入です、アンダーカバーを元通り組み付け完了
続いてミラの作業の続きです、前後シリンダーからのフルード交換と
9年まで保証延長している、エンジン&ミッションマウント
今回も振動が気になり出しておりますので、無償交換作業です
まず向かって左側のエンジン前部のマウント交換です
ジャッキでエンジンを支えながら、エンジンマウント取りはずし
こちらがゴムが経たった9年物のマウントです
逆の工程で、古いマウントを新しいマウントに交換して完了
続いて少し手間のかかる向かって右マウントの作業
バッテリーバッテリーのテーブル、るヒューズボックスのステーなど外し
ABSアクチュエーターの固定ナットを外してフリーにした後
ジャッキで支えているミッションを、下に降ろしつつマウント取り外し
後は逆の工程で、右側のミッションマウントを装着して
取り外したパーツなどを元通りに組み付けて、メモリーの消えた
チューナーデッキやパワーウインドの初期化をして完了です!
ワイパーブレードゴムの交換や、ライト周りの確認をして
エアコンクリーンフィルターを新しい物に交換して検査に走る準備完了
明日はお日柄も良く、タントの納車ですので
納める前の準備を進めます、雨でぬれたポデーィのクリーンアップや
当店で新車に注入する定番のコチラで早々にエンジン内部保護
明日は自治会での地域美化活動なので、納車は他の者にお願いして
自分は枝などの伐採作業を担当の自治会役員の方々と頑張ります!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。