シエンタの続き作業、地元のお祭り神事開始2018年10月20日 23時55分

本日は土曜日に付き、オイル交換Day
こちらのホンダアクティバンは今回オイルのみの交換です
ちと時間の関係でお預かりして、作業させて頂きました

シエンタの続き作業です、タイロッドエンドブーツに破損があり
ナックルから切り離し交換作業です、ジョイントの状態はOKでしたので

左右共にブーツ交換完了、ナックルに装着後ナットで固定し完成です

錆が目立っていたホイールをサービスで塗装して
エアー調整とローテーションをして装着、リフトダウンの前に・・・

ドラムブレーキ裏のサービスホールから
ドラムとブレーキライニングとの隙間の調整を行いました

リフトダウン後、エンジン暖機してスロットルボディー内のカーボン洗浄
20万キロ分の汚れを洗い、スロットル戻した後のアイドリング復帰時も
現在の様に一時ストールする事も無くなるはずですよ

ワイパーブレードゴム交換後のライト周りの確認で
LEDイマウントストップランプ不灯発覚、コネクターまでの電圧はOK
と言う事は・・・LEDのこれ本体の不良、急ぎ部品を発注です^^;

エアコンクリーンフィルターも、見てはいけないレベルの汚れが!
ここまで詰まるとは何万キロ無交換な状態なのでしょうね・・・(・△・;)

新しいエアコンクリーンフィルターを装着して、室内空間リセットです

続いてボディーの磨き作業、くすんだヘッドライトも磨いてから

ボディー共々、コート剤での保護処理をして検査に走る準備完了
ハイマウントストップランプは今日届くそうなので、戻ったら取付けます
今日は5時から自治会のお祭りですので、今日はここまでです

既に自治会4役の方々が幟の準備なども進めてくれておりました

その後役員さんも全員揃い、宮司さんを迎えての宵祭り
祝詞奏上や玉串などの神事も滞りなく進行して終了

豪華なお弁当を頂きつつ、今夜は地域の方々が
夜参拝に来られますので、その時の御供物の引き渡しもお役目です

引き換え時間は夜の10時、皆様と時間過ぎまでお勤めさせて頂きました



◆当社MAP 携帯用QRコード◆