デリカトラックの継続整備と、インプレッサのスターターなど2017年03月07日 22時55分

1年前にウォーターポンプやら、タイミングベルトやら交換させて頂いた
デリカトラックが入庫、同じく継続整備ですが今年は問題ないかな

洗浄してリフトへ、エンジンオイルは年に一度の交換で対応してます
各部のゴム類も問題ありませんが、今年は別の場所に追加部品発生

フロントブレーキのディスクパッドが摩耗して、これ以上使うと
キャリパーのピストンなどにも負担が掛かりますので推奨品に交換

リヤブレーキは問題無しも、少しパーキング系のレバーが動き悪し
給油で対応させて頂きましたが・・・片効きしなければ良いのですが

その後はブレーキフルードの交換です、
ディスク側の汚れは大したことないですが、ドラム側は・・・でしたね

アクスル部など塗装をしてからエアー調整したタイヤを・・・
右フロントタイヤのエアーが少ない、チェックしましたらバルブ劣化
新しいバルブに交換させていただきましたが、ここ本当に多いです

接地後はエンジンオイル注入したり、エンジン各部確認したり

塗装しておいたワイパーアームに、劣化したワイパーブレード交換して
車両側へ装着、位置をしっかりと合わせてライト周りの確認で完了です

日曜日にスターター不良発覚したM監督のインプレッサ
リビルト品のスターターが入りましたのでお借りして作業です
取りあえずタワーバーとインタークーラーは取り外していきます

元々がラリー車なので石などが当たり何とも凄い状態のフィンですね
これ以上キズが増えない場所に、蓋をして避けておきます

インタークーラーの下、ここに見えるのがスターターです
ここまで外すと本体が丸見えになるので作業も楽ですね
バッテリーからの配線とスターター信号の配線を外し、ネジを外せば

本体が外れますので、一旦リビルト品の隣に置いた状態で
部品が間違っていないかを再度確認してから取付けていきます

バッテリーからの+B配線は接触不良しない様研磨して取り付けです

スターター装着完了、下のネジがしめ切れないのでリフトアップして

車体下側からトルクに注意し、ミッション側の取付けネジ締め付け
ちとバッテリーは弱くなっていますが、回転も元気になり一発始動!!
これでまた1か所は不安材料が無くなりました・・・イタチごっこですけど;;

継続検査合格して戻ったMOVE、豊橋往復充電しても状態変わらず
やはりバッテリーはダメでしたので、今度は充電制御車にも対応の
3年保証のバッテリーに交換させて頂きました、これで大丈夫です

室内などもクリーンアップ済ませて、お客様に納車させて頂きます
K様ありがとうございます、MOVEに"スマアシ3"出たら連絡致します



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/03/07/8398539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆