キョウセイの応援をスルーして、石川智晶さんのLIVEへ♪2017年03月26日 23時54分

キョウセイシリーズ第2戦の応援・・・を監督にお任せして
本日は自身の誕生日にちょうど重なった、とあるお方のLIVEに参戦です
まずは娘が大好きな、ツバメヤの「黄金わらび」を家用とと共に
その方にお渡しするお土産にゲットしてから、会場へ移動です

KOKIAさんのLIVEでも訪れた、名古屋は栄のBlue♪Note名古屋
立地も良くアクセスしやすいので助かりますね、実は昨日の夜は
妻だけこちらを訪れて、ご贔屓の近藤晃央君のLIVEに来たばかり^^;
お蔭でしっかり道案内もしてくれて、全く迷わず到着です

今日のLIVEは、数多くのアニメ作品のBGM等の作詞作曲や
オイラ推しの、kalafinaのプロデューサーとしても有名な梶浦由記さんと
See-Sawと言うユニットでボーカルを担当していた"石川智晶さん"で
元々アルバムは購入して聞いている方なのですが、生歌聴きたいと
思っていた時見付けたのが、こちらでのLIVEの告知だったので
妻と、同じく智晶さんの歌好きな娘と共に3人で来てしまいました!!

娘にとっては初めてのBlueNote、時間的に食事はせずに
目をパッチリとさせる為にエスプレッソ飲みながら開演待ちです
そして来ました、初めての石川智晶さん・・・素晴らしい~!!
1曲目の"物語の最初と最後はいらない"から
2曲目は"ヘブンリーブルー"が来て新作アルバムからの曲が続き
途中入るMCも、智晶さんってこんな性格だったのね!?な面白さ
とってもサバサバとした話し方や考えの中に、自分がしっかり真ん中な
やはりアーティストなんだなと言うのが伝わる、部分が溢れてました

写真はBlueNote名古屋のオフィシャルからの物を拝借して加工
右端のテーブルの最前列で智晶さんの表情まで観られて最高でしたし
サプライズのカバー曲で、X-JAPANのフォーエバーラブを
オリジナルキーで歌い上げ、トシの声凄いよ!!と連発していましたが
トシさんの歌と比べても遜色のない程の声量と表現力はさすがでした!

ラストはアニメ"ぼくらの"で有名な"アンインストール"で〆
BlueNoteは入れ替え制の2ステージなので、ライブの時間が
短いのだけは難点ですが、こんな近くで聴きやすい素晴らしい音響で
アーティストの方の歌が聴ける場所としては、本当に素晴らしいです。

智晶さん、又こちらでのLIVE開催示唆されていましたので
次回は大好きな"美しければそれでいい"や"北極星~Polaris~"等も
歌って頂けると良いなぁと、それとなくFBのコメントからリクエスト(^^ゞ

誕生日のお祝いは、3人で豊橋に戻りデニーズで食事して
こちら、デニモバクラブに入っていると届く誕生日月のクーポンで
無料で頂けるバースデイスイーツを皆でシェアして〆です(旨い!!)
デニーズさん毎年異なる美味なスイーツクーポンありがとうございます

こちらは本日購入したCDと購入特典で頂いたサイン色紙
本当に素晴らしい誕生日のプレゼントを頂いた気持ちです
智晶さんありがとうございました、これからも自身の感じた想いを
そのまま曲にするスタンス、応援させて頂きますので頑張って下さい!

何かBlueNote名古屋・・・これからも、ガンダム世代直撃な
森口博子さんとか、もう終わっちゃったけど"Aimer"も来てたし
今後も"安田レイちゃん"や"KOKIAさん"のLIVEが・・・
元々はジャズ系メインなお店なはずなのに、最近はなんか凄いなぁ

これで活躍の場が地元福岡ばかりになっちゃっている、大好きな
"fumikaさん"が来てくれたら絶対に聴きに行くんだけど・・是非!!!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆