中部ジムカーナ東海シリーズ第3戦、PUMA号デビュー!2016年03月20日 23時34分

自治会の役員改選に、"委任状"と言う免罪符を出し
やって来ました、毎度おなじみのキョウセイドライバーランド
とは言え今回自分は、足車のダイハツミラで参上です

本日は、チームM-i&プレジャーMS合同開催となる
中部ジムカーナ東海シリーズ第3戦で、PUMA号初参戦となる
JAFの列記とした公認競技なのです、その為にあれこれ治しましたしね
ドライバーはM監督、オフィシャルにも知人が一杯で賑やかです(*^_^*)

到着した時には既に車検と慣熟歩行は終了しており
そろそろドライバーブリーフィングな時間で、JMRC中部のジムカーナ
R3クラスに参加する車両として、レギュレーションに合致しているかも
確認されますが、問題なく車検通過したそうで、珍しく完熟走行がある
本日は、まずは監督に譲ったCE28N&今迄の4部山RE71Rで走行との事

右前には東海シリーズでは最速を誇る、CN9Aエボ4なA君のマシン
奥には、キョウセイで共に戦うSさんのエボⅩや、青サバエボⅨなど
知人も多く参戦しておりまして、M監督は元全日本ドラとは言え
ここでは新人さんとして、胸を借りての参戦です

まず完熟走行での感触としては、先月の状態からは完全に脱皮し
まだ危なさ残しつつも、斜めブレーキと加速じの流れに注意すれば
良い戦いが出来そうな状態までには仕上がってくれたようで

1トライ目投入した新品のRE71R+温度が上がった路面では
危うさが更に減り、見ててもかなり踏んで行ける状態になっています!
失敗する方も多かった事も有りましたが、出来過ぎの1位で折り返し!!
暫定仕様のPUMA号とは言えさすがは元全日本ドライバーです

そして詰め処を更に組み立てて、ゴールタイムを-1秒チョイと予想し
2トライ目スタートな監督、中間通過タイムは断トツのトップで
このままゴールすれば58秒台間違い無しと思われた鬼神の走りで
ラストの360°へ・・・も、ここで痛恨の失敗ターンになってしまいまして
それでも1トライ目のタイムより0.1秒速かったのですから
まともに回ってゴール出来たら、予想タイムは出ていたのでしょうね!

その後走った方々も中々このタイムを超えられないままでしたが
いよいよ最終出走のA君エボ4、中間タイムまではまだアドバンテージ
ありましたが、ラストの360°で失敗ターンとは言えしっかり回し込み
フルスロットルでゴール、結果0.5秒負けで2位終了・・・

とは言え暫定仕様のままで初戦2位は良しとせねばですね!

使用タイヤがBSだった為、ヨコハマサポートなのに赤い帽子被らされ
大人の事情で、表彰台ではずっと顔隠していたM監督・・・ウケマシタ!

先日お見舞いに行った自分が所属している TEAM-WOT会長Nさんが
快気祝いは返さなくてもイイと言っていたのに、ネタ物だからとこちらを!
FB等での趣味趣向をよく把握されているようで・・・複雑ながら感謝です

ちなみにお酒みたいなのは、スペイン産「オリーブオイル」で
これなら大丈夫でしょと(笑)、こちらも良く分かってらっしゃいますね
Nちゃんありがとうございます、しっかり使って血液サラサラにします^^;

本日の動画はこちら⇒ 東海シリーズ第3戦 ターンミスが惜しい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2016/03/20/8056113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆