:月曜日に検査完了して、スーパーポリーマックスのS君にお預け
コーティングのメンテナンスが完了しまして本日ご帰還
もうね・・・11年間露天駐車しているとは思えないくらいピカピカです
代わりに昨夜お預かりしたハスラー、コーティングメンテにGO!しまして
こちらのハスラーも夕方戻ったら納車させて頂きます
まだ交換していなかったエアコンクリーンフィルターも交換して
納車の前に診断機を使用して、故障履歴などの点検と診断です
聞いていたように、エアバッグに断線のエラーコードがあります
純正のステアリングは使用していませんので
SRSキャンセラーを介してステアリング交換されている車両ですが
キャンセラーの接触が悪いと、断線のエラーが入力されてしまいます
既にオーナー様自身でキャンセラー端子の差し直しをして
ウォーニングは点灯していませんので、当然過去故障としてのエラー
問題は有りませんのでそのまま消去させて頂きましたが
エアバッグ自体が装着されていないのに、ウォーニングが点灯しては
いけないとかって言う事自体が、変だなと思うんですけれどね・・・^^;
エンジンのライブデーターの点検、こちらも問題無しですね
全ての仕上げをして、本日納車させて頂きます
Y君、長々とお借りして頂きましてありがとうございました!!
続いては本日検査に走ったスイフト、ボディー磨きとクリーンアップ
こちらもまだ交換前だったエアコンクリーンフィルターの交換をして
仕上げの診断機チェックですが・・・
故障履歴に関しては、スズキって何か毎度こんな感じ;;;
CVT系故障履歴でも、部位も状態も意味不明・・・過去故障なので消去
こちらは検査後には、車両によっては必ず入力されてしまう部分
前後タイヤの回転差を異常と感知してしまう部分の為、こちらも消去
エアコンに関しても以前見た経験が・・・
どうしてここの異常が入るのか??ですがこちらも過去故障
日射センサーに関しては工場内で診断すると必ず入力される部分の為
消去しても異常として毎回表示されますので・・・
再度確認の為に故障コードのサーチをしても
エアコン部の故障履歴だけはそのまま・・・ですが、これで正常
エンジンのライブデーターの点検診断をしてお客様の元へ納車です
雨が本降りになる前に、コーティングメンテナンスからハスラー帰還
もうね、本当にピカピカとしか言いようがございませんです(^^ゞ
K君おまちどおさまでした、引き取り時は・・・多分雨の中ですケド;;;
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。