スバルサンバーお預かり、オイルとバンパーの凹みが!!2016年12月01日 22時21分

昨日磨いたホンダフィット、本日受験にGO

そして本日の作業はもう無くなってしまったスバル製のサンバーです

お仕事で使われていますので細かい傷や凹みはあるものの
塗装面はまだ奇形なのですが、フロントバンパーが・・・酷い(・_・;)
後でどこまで出るか直してみます・・・タッチアップペイントも必要ですね

そしてエンジンオイルは、交換して下さいね・・・の距離から

更に1万キロオーバーと言う事は・・・15000km無交換(@△@)
最近妙に距離が伸びていますので、今後考えて対策しないと
いくらPENNZOILが強固とは言えスバル車特有の希釈でやられます;;;

本来ならもう1万キロ使用可能の筈なエアークリーナーですが
室内や下廻りの汚れ方から、速めの交換が必要と判断して

今年、新しいエアークリーナーエレメントに交換させて頂きました

そしてエンジンオイルは、今回も0W-20ではなく5W-30を使用して
更に、エンジンパワーシールドでガソリン希釈を防止して
同じ使い方された場合に対処しますが・・・これが続いたら危険ですね^^;

ブレーキはパッドなどの摩耗もまだ大丈夫でしたし、
とてもきれいに使われていましたので、毎度のメニューで仕上げて

定期交換必須なブレーキフルードのみを、新しくさせて頂きました

少し錆が気になり始めたアクスル部に、シャーシブラックでの防錆塗装

そして例のフロントバンパーは、熱を加えながら順に押し出すも
もう癖が付いてしまい戻らない箇所が・・・それでも大きく凹んだ部分は
そこそこ戻ってくれましたので、後はこの擦れ痕を磨いて色塗るですね

ワイパー交換や、ライトなどの電気廻り確認後
ボディー磨きと一緒に目立つ擦れ痕を磨き落としていきます

後はタッチアップペイントが届きましたら、バンパーだけでなく
擦れて色が落ちたり錆びた部分にも塗装をして完了ですね

受験から戻ったホンダフィット、ホイールキャップ付けたり
タイヤ綺麗にしたり室内キレイにして完了、本日納車させて頂きます!



◆当社MAP 携帯用QRコード◆