AT仕様のハイゼットトラック継続検査整備です2016年12月07日 22時50分

ダイハツハイゼットトラックお預かり、10年目の車両ですが

なかなかの状態ですので、しっかり洗浄してからリフトへ移動します

まだグリス漏れはございませんでしたが、亀裂が大きくなっています

早めに交換して、現状キレイなままのジョイントの保護です

グリスを交換し、タイロッド&ロアーボールジョイントブーツ打ち込み完了

外したアームをナックルと接続して、左右共にブーツ交換完了です。
Wさんの使い方なら、これでまた10年は行けるかなと(^^ゞ

ブレーキも状態は良かったので、毎度の仕上げを致しまして

ブレーキライン内の、沸点の下がっている古いブレーキフルードを
新品のブレーキフルードに交換して、耐熱性能も復活!!

駐車されている場所が土の上ですので錆が多く浮いてくる前に・・・

防錆の為、シャーシブラック塗装をして保護しておきます
タイヤ装着して接地後、ワイパーの交換やライト周りの確認

そして何とも寂しい塗面の状態、艶も退けてしまっていますので

ポリッシャーで磨いて、キレイな状態に戻していきます

これで明日受験に走る準備は完了
受験から戻りましたら、室内もキレイに仕上げて納車させて頂きます

ダイハツMOVE、ストップランプのバルブ切れで入庫
MOVEって横開きなので右のテールランプ外すのが手間なのですが
何故かその右側が切れてしまう率が高く、MOVEあるあるなんです・・・

しかも新車からこれが最初のバルブ交換なので
テールレンズユニットを固定するネジ以外のファスナーが
既に硬化してますので、外すとまず折れて残ると言うあるあるは勘弁;;

本日受験に走ったアクティトラック、排気ガスが結構ヤバかったみたい;;;
2年後にはそろそろ乗り換え考えて頂けると宜しいかなと思いますが
過去最高に丈夫だった時代のアクティですから、車の端や調子自体は
今でもとっても良いので、乗り換えに踏み出せないのも事実ですね

K様ありがとうございました!!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆