アウターハンドル換えたり、依頼品買ったり、CG進めたり2016年12月18日 22時55分

日曜日しかお休みが無いから・・・と、
エブリィバンお預かりして、破損したアウターハンドルの交換です

まずは内貼りの取り外しですが、ちと手間なこちらのピン
ウエス(今回はマイクロファイバータオル)等を隙間に入れΩの端に
上手く引っかけて使うと、飛ばして無くしたりすること無く外せますよ

内側のパネルを外し、アウターハンドルの上下のネジを外すのですが
場所が狭いので、工具が入れ辛いのと、指で回すのも大変

上側も工具が入りそうで入らない絶妙な場所;;;
スタビレーの75°オフセットメガネなどを使い緩めていきまして

外れそうなところまで来たら、下で磁石で受けたり
ウエス詰めて、ナットが落ちて行かない様にして取り外して
ドアロックに繋がるワイヤーなどを取り外せば・・・

そして破損したアウターハンドルを取り外します

新しいアウターハンドルを定位置に取り付けてワイラーを接続
ハンドルを表から押さえつつ裏側のネジを取り付けて締め付け固定

アウターハンドルでドアの開閉の確認をしてから、内貼りはめ込み
ドアのインナーレバーや、ウインドレギュレーターハンドルの取付けは
先にΩ型スナップリングを組んだ状態で、シャフトに押し込み固定です

この時期発売される「関谷酒造」の熟成大吟醸「吟」
なかなかお目にかかれませんが、たまたま1本だけ見つけたので
事あれば、これを探している友人に確認しましたら「買っておいて~!」と
早速買おうと思いきや・・・なんですかこの価格!! 一度家に戻りまして
軍資金を持って再度お店に戻って無事購入完了!!、年末取りに来ると
それまで家で預かるんかなぁ・・・1升は大きいし店に相談してみます;;;

年賀状用のCG、メインの女の子キャラクターも下書き⇒取り込み
ペン入れまで進めて来ましたが、最近はSAIでもキレイな線が引けん!
WACOMでペン入れしても、結局Photoshopで修正しないと・・・
やはりここ数年間動物以外描いてこなかったので、なまってますわ;;;



◆当社MAP 携帯用QRコード◆