ボンゴにアルト、LEDライト取付けやハチマルヒーロー!!2016年12月03日 23時31分

渥美に出張してリコール作業をするマツダのサービスに合わせて
対象のボンゴトラックお預かり、エアバッグの交換をして頂きました

リース車のアルト、スケジュール点検お預かり
個人的には苦手な、AGS(オートギアシフト)な車両なのですが

要は自分で変速しなくても、1速⇒2速と自動で順にシフトしてくれるモノ
ここを見ればわかりやすいと思いますが、ちゃんとクラッチがあるんです
でもワイヤーの繋がる先は上部のメカ、ポジションに合わせ変速します

ポジションを選択するところだけ見ると通常のAT車みたいなので
なんとも不思議な作りに見えてしまいますが、最近追加でAT出たとか
やはり巷ではあまり受け入れられなかったシステムなのかも・・・
とは言えこの作りなら、飛び出し事故の抑制にはなりそうですけどね

先日コーティング施工させて頂いたバモス
現在のハロゲンバルブから、LEDに交換する為お預かりです
実際の光度は出ているのですが、暗く感じてしまうようで・・・

HIDとLED、どちらにしようか相談もしましたが
今後の事を考えて、LEDを付けてみたいとの御依頼で
部品商さんに、バモスに取り付けられて車検も問題無しなモノと
お願いして持って来てくれたのは、当社がミラに付けている
スフィアのライジング同様に、純国産のZRAYと言うメーカーの物
ただ、スフィアのライジングがファンレスの、冷却フィンタイプに対して
こちらは冷却ファン内蔵のため、光度的にも200ルーメンほど高いみたい

バルブとトランス部分との取付けもかなりしっかりとしています
専用コネクターはネジリングで固定してしっかりと接続できますし
ここもスフィア以上ですが、価格は5000円ほど高くなっております

LEDチップの位置は、ライジングと同じく側面に付くタイプ
車検対応品のライトとしては、定番の作りになっていますね!

で明るさとグレア光ですが、これはスフィアより更に良いです
やはり35WのHIDまでは届かないまでも、一段明るさ増してますし
グレアもかなり少なく、実際には直視しても眩しさ抑えられています

左右とも交換完了、3年保証なので安心してお使い頂けますね

DクラスドライバーS君がトランスポーター牽引用マシンの
ハイラックスサーフでオイル交換にご来店、今回もPENNZOILの
HMG 5W-20を使用して、冬にも負けないスムーズさと強固な被膜提供

飯田などへも何度か走るので、バッテリーも確認しましたが
交換後そろそろ3年なのにこのパワー、AC-Delcoも高級品となれば
かなり使える仕様になっているようで、まだまだ使い続けられますね

以前AW11で皆と参加した「箱D選手権」、雑誌ハチマルヒーローから
取材が来ていましたがそれが今月号に掲載されましたが
2ページにわたりフルカラーで特集、他のマシンと思うと小さいですが
当方のAW11もちゃんと乗せて下さって感謝!!、今後お宝保存決定です

AW11のミーティングも掲載されていましたが
ここに載ってたマシンより、外観だけは目立ってるかな(^^ゞ
◆当社MAP 携帯用QRコード◆