ステップワゴンお預かり、昨日の賞品はK君に!2016年04月25日 23時10分

本日お預かりしたのは手前のステップワゴンです
車体下部の洗浄後、リフトにセットしてリフトアップしていきます

奥のエブリィバンは・・・ゆっくり粛々と進めます(;´▽`A``

車歴データ確認の為事務所にいくと、雅ちゃんがのんびり
段々と暑くなってきたせいか、籠ではなくテーブルの上でネンネかな

タイヤ取り外して各部の点検、大きな問題点はナッシングでしたが

フロントのブレーキパッドが4mmを切っておりましたので
今回は部品屋さんの在庫の関係で、ホンダのパッドを装着

リヤはまだ6.5mmほど残っていましたので
ステップワゴンはフロント側のが随分早く摩耗する仕様のようですね
ブレーキフルードの交換をして、ブレーキの作業は完了です

続いては毎車検交換している気がするスパークプラグ・・・
今迄は通常タイプを使用していましたので仕方ないですね

予想通り、状態的にも使用限界のスパークプラグを

今年はNGKのイリジウムスパークプラグを使用して交換
これで今後暫くは、スパークプラグの状態気にしなくとも大丈夫!?かな

エアー調整したタイヤのローテーションをして装着後リフトダウン接地
ECUのフォルトコードやバッテリーの状態確認しましたら
バッテリーの状態が・・・お客様にチェックシートお渡しして説明します

ワイパーブレーゴドムの交換やライト周りの確認後は
いつものように、ボディーの磨きと保護コート剤の処理ですが
左後部は何かに擦られてしまっていましたので、しっかり磨き込み

凹みは治す事は出来ませんが、こうして擦り痕が取れるだけで
パッと見た目は擦った事がある事自体が随分と分からなくなるでしょ♪
色の剥がれてしまっていた部分はタッチアップペイントで補修して
乾燥してから、コート剤での保護処理をして完了です

ピカピカになったボディーで、明日受験に走ってまいります

さて・・・こちらが昨日3位になった賞品で頂いた品
日清のUFOそばめし。ですが・・・日清ってキャベツが別袋ではなく
中に一緒に入ってる上に、UFOが苦手(日清焼そばは大好きですが)
そこで先日浜松で例の1リットルスイーツ買って来てくれたK君に
コレ食べられそうなら持ってってと電話して、進呈させて頂きました!!

決して人身御供でも人体実験でも罰ゲームでもありませんよ(^^ゞ
K君、食レポもありがとうございました、中に混ざったキャベツ見て
やはり進呈して良かった・・・と思ってしまいましたよ(爆)


◆当社MAP 携帯用QRコード◆