タウンボックスの磨き作業と、正副理事長会で豊橋へ2016年04月20日 23時10分

今日はお昼から「東部自動車組合・正副理事長会」出席の為
明日受験に走るタウンボックスの磨き作業を進めさせて頂きます

写真だと良く分からないかもですが、窓などに付く雨染みと言うか
ウロコ状の付着物が目立ちましたので、ポリッシャーで磨き込んで

完全に取るのは難しかったですが、随分スッキリした艶が出て来ました

ここまでくれば後は、艶の維持とボディー塗面保護のコート剤仕上げ
平成11年式と言う部分考えてもキレイに仕上がったと思いますが
明日は無情の雨予報・・・午前中は降らない…と言う予想を信じて
午前中の予約で受験に走ってきます、無事合格しますように!!

昨日F君が本戦用のホイールと入れ替えで置いて行った、転がし兼
練習用ホイールのタイヤ交換、ちと動かしやすいアライメントの為
内側がどうしても摩耗してしまいまして、既にツルツルです・・・

お役御免になった転がし&練習用のTOYO R1Rを外して
昨日新品装着した代わりに外してあった、今迄の本戦用タイヤを装着

これだけ山が残っていれば、転がしに使ってもまだ
ガンガン練習出来ますね、そして新品タイヤのグリップが高過ぎて
サイドが効き辛かったら、暫定でこっち使うのも有り♪日曜頑張ろうね!

お昼からの正副理事長会へ出席のついでに
豊橋で車検切れの車を乗ってくるため、相方と自賠責保険を持って
まず田原市役所で、臨時運行許可証(赤ナンバー)を借りてから移動

乗ってくる車のある場所までの往復時間+αを見て
通常より40分以上早く出たはずが、何と言う事でしょう・・・
どうも本当に少し前、トラックの荷崩れ事故が起き豊川橋通行止めで
先のインターから全車出されていることに気付かず、
自分達はそのまま手前インターから乗った途端渋滞開始
・・・しかも、まったくと言うくらい動きません(滝汗)

この先で通行止めになっているなど知らなかったとは言え
動いていれば多少混んでも大丈夫と思って乗っただけに参りました

これは絶対間に合わないと、組合に電話しましたら
そちらでもニュースで把握していたそうで、事故しないよう気を付けて
来て下さいと言っては頂けましたが・・・余裕持って出たはずなのに
普通なら5分で移動できる距離が、1時間たってもまだ渋滞真っ只中

結果15分の遅刻に加え、相方を乗せて車が置いてある業者さんに
行く事も出来ませんので、そちらから相方のお迎えに来て頂いたりして
色々とプラン総崩れ・・・さすがに疲れました

会議の方も資料が多く、休憩も無しで2時間30分程の長時間
内容的には滞りなく審議&承認と進んだのでこれで済みましたが
資料内容の精査などが入っていたらと思うと・・・皆様お疲れ様でした!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆