PUMA号の仕様変更とハイゼット磨き作業2016年04月10日 23時13分

今日は幸田サーキットまで知人の応援に行きたいところですが
PUMA号の仕様が決まらないと走ってても不満が残るので
シャッター閉めて、暫定4号の脚に組み直しいたします!

フロントのスタビライザーはアジャストプレートで効き具合を変えて
スプリングを少し追い込んでみます、前回外した時緩かったピロも

新しいピロが届いてますので、アッパーマウントのブレートをバラし
安定のミネヴェア製ピロボールに入れ替えて装着

スライド位置はマーキングしていた物の、後でキャンバー角も
再度調整しますので、大体の位置に合わせて固定です

今回大幅に見直すのはリヤ側、バネだけじゃなく
スタビライザーも交換して、トラクションと動きの両立を狙います
そして多分低すぎた気がするリヤの車高も、ワッシャー入れ替えて調整

エボ6のスタビライザーもイマイチ作業性が・・・
マフラーを止めているマウントを外して下にずらし隙間を作り
ノーマルのスタビライザー⇒クスコのスタビライザーに変更です

実は前回一度装着して事があるクスコのスタビとは真逆の仕様
これでスプリングを追い込んで車高も1センチほどアップさせました

一般道を転がして前後の突き上げ感などの確認
今迄よりはスパッとリヤが動きそうですが、荷重抜けなければOK

フロントの動きの素早さと巻き込みの強さが出ていれば
リヤも良い感じで動いてくれると思いますが、後はアライメントセットし
一度確認してから・・・もキョウセイシリーズ第3戦までの間に
監督や自分が出られる練習会が無いので、又ぶっつけ本番な
ドキドキの展開になりそうです、でも補強はこれで一旦完成なので
後の悩みは足のセット探しだけですから、先月よりは不安少なく楽しみ!

明日受験に走るハイゼットトラックの磨き作業も!
ここまで艶が退けていると、磨いた途端見事に艶が出て来ますから
磨き甲斐も有りますが・・・そろそろ各部のゴム類が劣化していますので
雨が降ったらすぐ黒ズミがすぐ垂れて来そう・・・残念ですが仕方無し

日曜日に出かける事無く家で何かしていた娘
その結果を見せてくれました、美味しそうに焼けた桜あんパン
味も見た目のまま美味しく、塩味の効いた桜の花が効いてます!

家族でも食べ切れませんでしたので、残った分に関しては
仕様的に日を置くと固くなりそうでしたし、冷えたら暖めて頂きます

しかし段々と腕を上げて来たなぁ、好きコレ恐るべし!!

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