本日入庫したタウンエーストラックの洗浄
仕事で目いっぱい使われていますので見た目は・・・ですが
毎年それなりのメンテナンスはさせて頂いておりますし
最近走行距離も少なめですので、問題なく進む予定ですが
こちらの幌は定番の蝶ネジでの取付けではなく
幌棒が途中で二分割されており、下の棒が上の棒に刺さる形で
状態を維持している構造、つまり車体に固定されている棒は短い為
車検での見解には問題無しなので、付けたままでも大丈夫な仕様です
各部確認いたしましたが、定期交換の油脂類以外は
ゴム名の劣化も損傷も無く、継続の受験には問題無しでしたので
ブレーキもエンジンオイル同様に、フルードの交換をしておきます
ワイパーゴムなどの交換と、ライト周りの確認をすればほぼ完了です
問題点は1点…クラッチの摩耗が進んできておりまして、滑りより先に
クラッチ自体の切れ不良が発生してますので、ギアの入り具合が・・・
お客様にもお伝えしてありますが、シフトに気を付けて頂きながら
使用して頂ければ、まだ来年まで使えそうですので、お願いいたします
ボディーも磨いて艶出しをいたしましたので
仕上げの保護材でコートして、明日受験に走ってきます!!
ヘッドライトのレンズに細かい亀裂傷が増えてるので光度は心配(^_^;)
昨日整備させて頂いたアルトも無事継続検査に合格しましたので
外してあるホイールキャップを取り付けて磨いたり、室内の清掃をして
夕方お客様宅へ納車させて頂きました、N様ありがとうございました!
ベルトが初期伸びして、キュルキュルと音が出来ましたら
再度張り直しをいたしますので、ご連絡をよろしくお願いいたします!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。